島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最近思うこと  >  歯と口の健康フェスティバル
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 歯と口の健康フェスティバル

歯と口の健康フェスティバル

執筆 : 
院長  2014/6/9 10:06

また、この季節がやってきました。

「歯と口の健康フェスティバル」

私が責任者をやって7年目となります。

毎年、3月ぐらいからチマチマ準備をしてくるのですが、昨年ぐらいから運営も安定してきており、テンションが上がっておりませんでした。
ただ、決めないといけないことは時系列にドンドンやってくるものですから、会計のしごとともに年度初めはバタバタでした(もう、ホントしんどかった・・・)。

それでも、衛生士会の役員の方々や市の担当者の頑張りで例年通り開催となりました。

さて、前日準備。

この日は男手が不足すると思われましたが、なんと野郎は僕ひとり。
本来、歯科医師会が担当する重労働も、全部、衛生士さん頼み。

ホント、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。

当日は曇天。また、他のところでも結構イベントをやってます。

今回、前回のフェスティバルの来場者300人に気をよくしてあまりサクラを呼んでません。
当日になって、そこが急に心配になります。

それでも開場時間の9時半前には結構な人が待ってます。

あまりお待たせするのも悪いと思って、3分前に開場。
出だしから盛況となります。

本番当日も、歯科医師の人数が例年より不足。
責任者の僕まで母子相談に回るハメに。

人出は出だしから好調で、各ブースお待ちになる人も。ありがたいことです。

少し、バタつきはあったものの昨年を経験している人が多く、なんとか要領よく来訪者をさばけました。

3年前より協力いただいている花王さんもAKB総選挙の花王のポスターを貼って頑張っておられました。
ありがとうございますm(__)m。

結果は昨年並の、300名チョットの来訪者。

皆さん満足気な様子でよかった(*^_^*)。

今回初めて担当した衛生士会のNさん、会長のOさん。市の担当のYさん本当にお疲れ様でした。

また、毎年協力いただいている技工士会さん、栄養士会さん、ありがとうございます。
頼りにしています。

来年もこのフェスティバルを僕が担当することになるかはわかりませんが、それなりなイベントになってきていると感じた本年でした。

ブログ カレンダー
« « 2014 6月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン