島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最近思うこと  >  チビとカレーライド
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - チビとカレーライド

チビとカレーライド

執筆 : 
院長  2022/2/6 17:46

 オミクロン株ほんといやですな。
もう、普通の風邪でいいじゃんと思います。
岸田さん、何とかしてください。

と、愚痴はこの辺で・・・。

我々庶民はお上の決めたことで粛々と生活するしかないので、なんとかやってます。

さて、かねてより行ってみたかった山口市と防府市の境にあるカレーショップ。チビとライドを兼ねて行ってきました。

前日より道の駅願成寺温泉温泉で車中泊。

3男といつまで泊まれるかと思うとチョット寂しい。

翌朝、モンベル山口付近からスタート。

2男の受験の願掛けを兼ねて防府天満宮にお参りにも行きます。節分も近いので結構の参拝客がいらっしゃいます。

我々は相変わらずワビサビも分からない親子なのでとっとと拝んで、お守りを買って終了。でも2男の受験のことは真剣にお祈りしました。

神社の裏側に結構よさそうな登山?路を発見。道が上に伸びていれば煙とナントかは上がりたいもの。嫌がる3男を連れ早速登山。
結構な岩場をこなし20分ぐらいで山頂です。そこからは防府市内や瀬戸内海まで見ることが出来、多くの市民で賑わっていました。
防府って岩肌が露出した山(花果山みたいな)が多いのって何故なんでしょうね?

そっから、防府市内をサイクリングし、カレーショップジパングへGo!

お店は峠の頂点付近にあるのでチビは顔を真っ赤にしてついてきます。
小学校ではなかなかの暴れん坊で問題児らしいのですが父親に必死についてくる姿はかわいいものです。

お店に到着。話には聞いていた通り昭和レトロな外観内観。落ち着きます。
僕たちが入った13時過ぎにはそんなに混んではいなかったものの、店内のあちこちに賑わっている雰囲気が漂います。

オーダーはあらかじめ決めていて、僕はインド風の3辛のカツカレー。
チビは欧州風の1辛のハンバーグカレーです。
もう昨日からカツカレーの胃袋でした。

ま、味はカレーって外しようもなく、またどえらいホームランもないと思っているのでこんなもんです。インド風はザ・カレーって感じの味付けです。欧風は思っていたよりトマトが効いててチビには??って感じだったようです。でもカツもハンバーグも手作りでシェフの誠実さが垣間見られます。
また、特筆するのはホールのお姉さんの接客の良さ。何がいいってわけではないのですが、一人でホール内を切り盛りされていて愛想もよくテキパキしています。マスクでお顔立ちはわかりませんがきっと素敵なことでしょう(オッサンはそう勝手に妄想したいのです)。

カレーは飲み物という通り、楽しみにしていたランチタイムもあっという間に終わりとっとと帰路につきます。

帰りは下りメインなのでチビも楽そう。

真冬の寒い中。3男と半日ぐらいをゆっくり走るのも悪くないものです。

早くグループライドやイベント、レースが催されることを切に願います。

ブログ カレンダー
« « 2022 7月 » »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン