島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2010/2/25 18:09

みなさん、当然卓球というスポーツは知っていることと思います。

何を隠そう、私は中高大と卓球をしていました。結構強くて、くにびき国体のときの候補選手に選ばれたり、大学時代は北九州のインカレで準優勝したこともあります。

もともとラケットスポーツは大好きでバトミントン、テニスも得意です。
ラケットスポーツ3種という種目があれば、オリンピックにいけるんじゃないかと思うぐらいです(ウソです)。

いま、通院されている患者様に市の卓球協会の関係者の方がいらして、是非、市の選手権があるので見に来てくださいとのお誘いがありました。
そこで今週の日曜に益田市の体育館にのこのこ出かけていきました。

なつかし〜。
体育館の床のきしむ音、子供たちの声援や掛け声、ピンポン球の弾む音、20年ぐらい前に感覚が戻ったようでした。
そしてなにより、僕の後輩がまだ卓球を続けていて声をかけてくれ、そのときは一瞬、中高生の戻ったようでしたうれしくもありました。

後輩が「白上さ〜ん、卓球やりましょうよ!」と誘ってくれテンションアップでした。

最近はトライアスロンやゴルフなど屋外スポーツばかりだったので卓球もいいかなと思う日々です。

ただ、思った以上にハードスポーツなので今やるとマジにアキレス腱切りそうです。

執筆 : 
院長  2010/2/13 0:00

最近、毎月第2週の金土日に妹尾先生の矯正治療をしています(今日はまだ押していて日をまたぐかも)。

以前も書きましたが、矯正治療だけは妹尾先生の人柄、スキルが周りの患者様にも高く評価されているのか患者様が増える一方です。
ただ、基本的に妹尾先生が一人で見るために量的にも限界があり患者様にはしばらくお待ちいただく事態となっています。

本来、僕も少しでも矯正治療ができればいいのですが、以前も書いた通りその勉強時間があればその分、口腔外科やその他の分野に力を注いだほうが、医院としては総合力があがるような気がしまして・・・。
本音は妹尾先生の治療を見ていると生半可にやっては却って患者様に申し訳が無いような気がして(それぐらい矯正治療は奥深い)。

まあ、その分ほかの事ではスタッフみんなで妹尾先生をサポートしてより良い矯正治療が出来るよう頑張ります。

執筆 : 
院長  2010/2/8 22:26

アウディR8という車知っています?
きっと車好きの方は分かると思います。
アウディ初のスーパーカー?のような車です。
以前から素敵だな〜と思っていたのですが、試乗する機会を得たのでいそいそ乗ってきました。

結論から言うと
「いや〜、憑き物が落ちました」
あれは、普通の人が乗ってはいけません。

特別早いとか、特別乗り心地がいいとかがあるとは思いませんでした。感動したのは乗って30秒ぐらいものであとは愛車タントとそう変わりません。別に空も飛ばないし、海も潜りません。
車好きであることは変わりありませんが、逆に車にウン千万も出してはいけないことに気が付きました(出せませんが)。

きっと今後宝くじが当たったとしても、ここに使うことはないと思います。
改めて、医院の機材の強化に燃えました。

ただ、こういった車に乗れる人(金銭的にも、メンタル的にも)つくづく凄いな〜と思いました。
僕の友人の歯科医も自家用飛行機に走った人がいますが、むしろ度量の大きさを感じてしまいます。

いろんな意味で大きい自動車に乗って、自分の小ささを確認した次第でした。
年頭にも書きましたが、こういった器の大きさはなかなか変われないものですね。

ブログ カレンダー
« « 2010 2月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン