島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2011/6/21 9:38

先日の日曜日は我が3男の百日のお祝いをしました。

九州からも義父、義母が駆けつけてくれて大賑わいでした。

お宮参りが済んだ後、お昼を食べようと予約していた、大阪王将に。

事前に予約はしていたのだけれどもお店のミスで席が無いとのこと・・・。

「カウンターは空いてます。」
とお店側。

総勢10名でカウンターは無いだろうと、少しイライラするものの、ここは普段患者さんを待たせている身としては辛抱辛抱。

チョット不機嫌ながらも笑顔で応対。しばらく待つことに。

患者さんの待つ辛さ、ちょっと感じました。


さて、昼から宮島の練習を兼ねて、山口の高山アッタクです。

宮トラのバイクコースはラスト3kで300m昇るという過酷なコース。
高山も5kで500m昇る似たようなコース。
練習にはうってつけです。

コース案内をしてくれるのはロードの師匠とも言えるSさん(先日の安蔵山ヒルクライムでも余裕を残して2位)。

まずは足慣らしを兼ねて、回りの漁港をポタリング。普通にサイクルコースとしても最高です。

そしていよいよアタック。
Sさんは「先生、マイペースでゆっくりね」
と一声残して先へ。

あっという間にSさんの姿が見えなくなります。「早へ〜。って言うか、俺が遅いのか。」

と思いつつ。激坂にアッタク。

平均斜度11パーセント。最後にいたっては14パーセントの坂が続きます。

ヘロヘロになりながら32分で完走。
アタックが返り討ちに・・・。
宮島は大丈夫なのか・・・。

ホイールをマビックのR−sysに変えた効果は・・・よく分からん。へそくりをはたいての10数万円の出費もオレのモチベーションを上げただけなのか(それも大事ですが)。

それでも頂上からみた景色は最高で、田万川の町が一望できました。

頂上ではSさんと自転車談義に花が咲き、すかっりカラダは冷え冷えに。

Sさんと自転車の話をすると、練習モチべ−ションが上がると同時に、物欲も上がるので結構危険です。

執筆 : 
院長  2011/6/6 13:07

終わりました。「歯の衛生展」。

僕が担当する2年目。
去年の衛生展が終わってから、少しずつ準備をし、3月からは慌しく用意を始めました。

益田の歯科医師会が行う唯一の事業。
僕が担当してショボクなったと思われてたくありません。
昨年も対前年度比で入場者数アップとなっており結構プレッシャーがありました。

内容も例年よりは少しづつブラッシュアップさせていこうと目論んだのですが、結構空回りでした。
ただ本年は、例年の検診、口臭測定、フッ素洗口などに加え、母子の口腔健幸相談、物品販売など項目は増やしました。


前日の土曜日から医院総出で準備に当たり、医院スタッフにも檄をとばし、知り合いには来場してくれるようガンガンメールをだしました。

当日は僕は特に検診等の担当はなく、とにかくウロウロして人を呼び込むだけ。
人の流れが途切れると、道路に飛び出してビラを配ろうかと思うほど(実際にまつしまサイクルの皆さんは強引に連れていきましたが・・・)。


結果的には昨年より入場者も伸び、アンケートもおおむね好評でした。
担当者としてはほっと一息。

問題も山済みでしたが、それは来年のかだいとゆうことで。

とりあえず無事終わって
「よかったー」

ブログ カレンダー
« « 2011 6月 » »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン