島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2012/1/24 10:22

またもチャリネタです。

フレームはLOOK695で決まり、あとはパーツ選びです。

今回のマシン選びの条件は機能よりもインパクト重視。見た人が一人でも

「おっ、スゲェ〜」

と思ってくれたらそれで良しです(益田にいるのか、そんな人!)。

コンポはデュラDi2で決まり。アルテも考えなくはなかったのですが今回はいっちゃんイイやつってことで。カンパのESPも興味があるのですが、何せイタリア電装系です。かつてアルファで散々痛い目にあってきましたのでもう少し様子見です。

実はフレームを決める前に、ハンドルとホイールは決めていました。

ハンドルはチネリのネオモルフェ

あのクネクネした形が好きです。
なんかチネリって所も惹かれます。
機能とか性能とか色々書かれていますがこれも見た目で決めました。
購入したあとカーボンってコトに気がつきましたが、これが鉄の棒でも買ってましたネ。

ホイールはカンパのバレットです

まず、以前の痛い思い出があるのでチューブラーは却下。
狙うはリムハイト50mmぐらいのクリンチャーってことになり選択肢は狭まります。
そこに昨年カンパからバレット発表。ナイスタイミング、ぼくの為に開発したのか!とさえ思います。
G3スポークもグットな感じで一目ぼれ。
フレームが決まる前からホイールはこれっと決めてました。


問題はサドル。
LOOKはISPなのでサドルの厚みでカットの長さが変わります。

出来るだけシートポストのグラフィックの部分は切りたくない。しかし私は
武田鉄也ばりの「ザ、日本人体型」

いままで短足で親を恨んだことは思春期のときですらなかったのですが今度ばかりは悔しい・・・。

シートポストを極力切らないですむ方法として

?無理してつま先走法で乗る。

?クリートに2cmぐらいのスペーサーをかませる

?お尻のぜい肉を極力おとしレーパンははかない

?凄く薄いサドルを見つける。

などが考えられますが、現実可能なのは?案ぐらいです。もしくは?案で靴を専用のを用意をしかなり厚底に改造するって作戦もありです。

なので、とりあえず極力薄いシートを探します。
ただ、サドルだけは見栄え重視だと乗れなくなる恐れもあるので・・・どうしよう。

いつになったら乗れるのやら。

今だわがLOOKはサイクルセンターまつしまのセンターポジション(ショーウィンドウ)を飾ってます。

執筆 : 
院長  2012/1/13 15:15

典型的な、年末正月太りで3.5キロもベスト体重を上回ってしまいました。

特に今年は、例年以上に飲み事が多く、正月も寝正月のていたらくで全くキレのない体に成り下がりました。
今月中には何とかベストまで持って行きたいなと思います。


さて、今年の抱負は。

悩みます・・・・。

なにせ人生45年も生きてくると素晴らしい抱負なんてそうそう出てくるわけもなく、昔爺さんが言っていた

「平凡が一番」

な境地になってきます。
ま、とりあえず今年の年末か無事過ごせればいいかなと。

まあ、細かいこといえば、
大きな論文提出。
従業員の満足率アップ。
皆生トライアスロン完走。
などありますが・・・
12月に笑ってられればいいかな・・・と。

さて、新年一発目の行事はドンドン(ドンド)焼き
今年は久しぶりに参加しました。

今は参加するのは子供より大人が多い。
僕達が子供のころは嬉しげにしめ縄の火の中に嬉しげに餅を入れたものです。

今は子供が少ないためか少し引き気味。
でもおいしそうにお餅を食べていました。

しかし、我が家の場合 チビ誕生の為
あと何年この行事に参加するのか・・・・。

ブログ カレンダー
« « 2012 1月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン