島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2012/3/24 9:14

以前書きましたが、LOOK695すごくいいです。

走行性のや、Di2のシフトタッチ最高です。

ガレージに飾っておけばワイン一本空きます(ワインのめませんが)。

が、

いかんせんシートが高い!
どんなに頑張っても1?は高い。

でもこれ以上シートポストは切りたくありません。いまのフォルムでギリギリセーフ?って感じなので。

しかしこのままだといつか膝をわるくしそう・・・。

となると、シートポストが切れないなら足を長くするしかない。
そこで思いついたのが
「クリートに下駄を履かせる作戦」

もともとLOOK号はレースにバリバリ出るために買ったわけでもないので見た目第一で行きます。

この際スタックハイトガがどうのこうのといってる場合ではありません。
まあ、なんとか膝を壊さない程度で長距離が乗れれば良しとしましょう。

そこで早速順天堂へゴーです。

5mm厚のゴムシートと径の合うネジをゲット。
工作開始です。

で。出来たのがコレ!

当初、短距離を乗っている分には問題なかったのですが、1時間ぐらい乗っているとゴムがずれてきます。ネジをいくら締めてもダメです。

こうなれば根本的にクリートの改良が必要です。

幸い私には、こういった細々な工作を得意とする集団が側にいます。

そうです。歯科技工士さんです。

ここはイッチョ院長の権限でクリートに歯科用プラスティックを貼り付けてもらいます(しかもかなり正確に)。
当然技工士さんは何をしているのかわかっていませんが(本当にゴメンね)。

そして出来上がった1cmの下駄を履いたクリート。

それを少しでも軽くするために買ったマビックのシューズに装着します(まったく本末転倒)。

さあ、走行感はいかに・・・。

執筆 : 
院長  2012/3/11 20:17

出てきました。くすのきカントリ―マラソン

本当は今日は松江で講習会でしたが、スタッフのみ参加してもらい、僕はマラソン出てきました。

今期、皆生トライアスロン出場の前にマラソンでのサブ4を達成しておきたいと考えていました。

そこで出場を決めた、くすのきカントリーマラソン。

非常にアップダウンが激しいとあり、記録を出すのは不向きかと思いましたが、

やりました!

サブ4達成。3h55mでした。

ただ、非常に厳しかった。わかっていた通りアップダウンが激しいことや、今日は強風に悩まされました。
いままで出た大会の中でどのコースよりも坂がきつく(宮島トライアスロンは別格)、坂を見るたびに心は折れそうになりました。

どの地点を走ってもほぼアゲインスト

「フォローが無いやないかーい」
と心の中で叫んでいました。

もうラスト2kは膝もガクガク、生まれたての仔牛状態。

最後は川内ばりに倒れるようにゴール。

何とか目標達成しました。

実は前々日から体調が悪く(3日酔い)、言い訳を考えながらの出走でしたが意地で目標達成でした。

執筆 : 
院長  2012/3/6 12:16

最近凄く忙しくなってます(自分からそうしてっるって感じですが)。

プライベートも仕事もやることが満載です。

趣味はトライアスロンとゴルフですが、今年は日程の関係上、はじめて理事長杯に出られそうなのでゴルフを頑張りたいと考えています。
先だっての医師会のゴルフも若い先生の一生懸命ゴルフの練習をしている姿を見てモチベーションがあがりました。

トライアスロンに関しては今期あまり出場できそうにありません。

日程がどの大会とも合いません。
ただ、皆生完走に100%重点を置きます。
出場権が取れたらの話ですが。

今季出場予定は
指宿トライアスロン
皆生トライアスロン
です。

仕事に関しては2月に出席した学会や勉強会で非常にモチベーションがあがり、病院大改装を計画中です。
いい機材を導入して可能な限り高い水準で医療の質を保つ。
医師として当然の帰結なのですが、最近少し忘れていました。猛省しています。
今期は多借金をしても最高の医院に仕上げていく考えで、購入予定だったマイカーもキャンセルとしました。

歯科医師として40半ばでさらにワンランク飛躍したいと考えています。

ブログ カレンダー
« « 2012 3月 » »
26 27 28 29 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン