島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2016/4/11 10:55

今年も参加することになった石見グランフォンド。

なまじ半端な気分では完走はおぼつかないので、花見をかね練習がてら錦帯橋まで花見ライドに出撃。

前日の土曜日は益田歯科医師会の監事会があり、それなりに暴飲暴食。
会場からの帰りの夜道は、いかにも春の夜道といった感じで星も綺麗で素敵でした。

さて翌朝4時おき。
マスターズなど見ながらぼちぼち準備。

今回のお供のバイクはチョー久しぶりのFELT。

もう一年も乗っていなかったので入念に調整。
今回のロードプロファイルは何もない直線がおおいはずなので、DHポジションの練習になるはず。

とりあえず道の駅柿の木までは車で行くことにし出発。

6時前ぐらいは道の駅を出るも真っ暗闇。
ロードバイクの明かりと星のあかりだけですが、何かもう、空はしらじら、いい感じ。

まずは道の駅ピュアライン錦を目指し、ひらすら走ります。
この道は何回もチャリで走っているので、薄暗くても大丈夫。

一気に道の駅に到着。
結構DHポジションて楽ですね。

ここで、朝ごはんを調達する予定もまだ、7時半のため何処も開いておらず、途方にくれていると朝市の準備をしていたおばあちゃんが特別に商品のおにぎりのあまりを一個くれました。 
チョー感謝なのですが、余計腹減りスイッチが点灯。
ま、ここは我慢、我慢。

とりあえす錦帯橋までいけば何かあるだろうと出発。

ここからはほぼ平坦か1%の下り。時速40弱でグイグイ進みます。

なんと一時間ちょっとで到着。

まだ8時半というのに結構な人出があります。
さすがお花見時期の錦帯橋。
(桜に錦帯橋って、さすがに絵になりますな〜)

ここで本来お腹に何か補給予定だったのですがあまり腹も減らず、写真撮影に夢中に。

この後、特に予定も決めておらず、周防大島に向かってみることにしました。

ここで岩国市街を走ったのでが広島でG8外相会談のせいか莫大警察官が交差点に点在しています。山口中の警官がいるんじゃないかと思うほど。
小心者のせいなのか、警察官の前を通る時は何故か背筋が伸びいいライディングフォームとなります。

あと、益田市民のお前が言うんじゃねえ!って声が聞こえそうですが、岩国って案外田舎ですね。
もっと都会を想像していました。やっぱり米兵さんがいるから都会にかんじるのかな?

岩国を抜けて以降、キモチイイ海岸線を走り、40分ぐらいで周防大島に到着。

この頃になると猛烈に空腹感が襲ってきました。
これ以降山側に入るのでコンビニはないし、もう少し行けば食べログでリサーチしていたラーメン屋に出るはず。
ただ、こっからの上りがきつかった。

上って、下って上っても、まだラーメン屋は現れず。もうハンガーノック寸前です。
もうこうなったら食べるものは何でもいいと思っていた矢先、左目の前にラーメン屋登場。思っていたイメージと違っていたので危うくスルーするところでした。

こうなったらラーメン大盛、チャーハン、餃子、唐揚げぐらい頼む勢いでしたが、持ってきた現金が1500円のみ。そしてこの店以外に高い!
結局、厳選してつけ麺に餃子を注文。
それでも大満足でした。

ただ、お店の評価としては食べログ3.5の割には???って感じでした。

この後、菅野湖に向けて北上。
上りも10%が続き、へたり始めました。

やっと、湖についた時には新調したシューズのクリートがもげ落ちました。

このあとは、ほぼ下り基調で道の駅に。

途中、むいかいちゆららで温泉に入ったあと、汗臭いジャージを着るときの残念感といったら・・・。

ま、グランフォンドに向けていい練習になったかな。

ブログ カレンダー
« « 2016 4月 » »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン