島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2017/1/31 12:47

西部会館で「消毒・滅菌講習会」開きました。
今回はメーカーのGCさん、ディーラーの玉井さん全面協力でした。

 滅菌や消毒というのは医療業界にとっては非常にセンシティブな問題で突き詰めると非常にコストがかかるしかと言って今のご時世おろそかにはできません。

そのことを鑑みてこの講演会を企画したのですが・・・集まりが微妙?

けっこういい勉強会だったのですが石見地区の先生って腰が重いのですね。

ま、みんながワクワクできるような勉強会をまた企画します。

執筆 : 
院長  2017/1/10 17:52

先日、用事があり福岡に行くことがありましたので、かねてより今日ものあったDB11を見に行くことに。

アストンマーティン福岡さんに行くとすでにDB11がエントランスに出してあり試乗もできるとな。
あまり時間がなかったのですが試乗もすることにしました。

見た目は抜群にインパクトありますな。

クーペ系統のなかでは一番かも。

ベンツsクラスクーペも好きですが土俵が違うという感じ。

全く素人目線の感想ですが、走行感は結構フツーといった感じ。
音もアストンマーティンrと思って期待すると肩透かしになります。
ブリッピングもバブリングも控えめ。

大人のスポーツクーペって感じです。
見た目のワルな感じからすると肩透かしをくらいます。
ベンツのSクラスに乗っているような感じです(乗ったことないけど)。

内装は乗り込んだ瞬間
「わ、さすがアストン」
って惚れ惚れしますが、乗っているうちにすぐに慣れます。所々にベンツと共通の内装パーツがあり少し興ざめです。
せめて見えるところはオリジナルのパーツにして欲しいところです。
それにナビのモニターが今時の車にしては小さめです。

革の使い方などは流石アストンって感じなのですが今時は国産車もすごく良くなってきているので、ここで猛烈なアドバンテージはないような。

なにせ、オプションをそこそこ付けると乗り出し2900万円ですから、ハードルも高くなります。

ま、僕が独身貴族で1台所有ならこれを選ぶかな・・・?
ないかな〜。

ま、いいくるまであることには間違いありませんのできっとも乗っている人を見れば
「素敵〜」ってなること請け合いです。

執筆 : 
院長  2017/1/7 22:37

早いもので黄色い猛牛が我が家に来て早や一年になります。

モータージャーナリストみたいなインプレッションは書けませんが素人なりの印象をとどめておきます。

まず、最初の一ヶ月はランボルギーニの強烈なオーラにやられて、
「とんでもないもの買ってしまった」
感、満載でした。

田舎の小市民よろしく、なるべくランボルギーニを買ったことを知られたくない、このことに触れて欲しくないと思い、患者さんに冷やかされようものなら恥ずかしいやら、なにか申し訳ないやら・・・。

やっぱり「ランボルギーニ」の名前の破壊力はすごくて、こんなことならやっぱり田舎ではあまり名前の行き渡っていない「マクラーレン」にすれば良かったと公開することも。

マクラーレン650Sぐらいであれば前にトヨタのマークをつけとけば真剣にトヨタの新型車と勘違いする田舎者はきっといるはず。

また、以前乗っていたポルシェに比べても見られている感は半端なく、チラ見どころかガン見、二度見などよくあります。
皆さんがガッツリ見るので運転している私の目が泳ぐほど。

とにかく所有するだけで田舎においてはガッツのいることなんだと痛感しました。


その分、所有している満足感は高く、ガレージを覗いて見れば所有感は半端なくあります。
頑張って働いて良かったと思います。

とは言え、維持費やローンの返済など今後も所有し続けられるのかは疑問ですが、支払いが苦しくなれば売ればいいだけのでもうちょっと持っておこうかなと思います。

走行編や使い勝手などはまたの機会に・・・。

執筆 : 
院長  2017/1/6 8:57

明けましておめでとうございます。

このブログはほぼ自分しか読まない日記のようなものですから、自分に対しての激励を込めて年頭所感としたいと思います。

2017年の目標は、スッタフが誇れる医院づくりです。

診療内容や労務の問題にしてもスタッフが医院を愛せることができればクオリティーはおのずと高まるはずです。

現在、衛生士会の顧問という役職上、昨年はいろんな医院の衛生士さんから自医院の不満等を聞く機会がありました。

今は衛生士さん不足とは言われていますが給与実態や就業実態など決していいとは言えず、どことは言わないまでもブラック企業のような医院もあります。

できればスタッフに医療職としてのプライドを維持することや生活への不安感をなくすことが僕の努めと思って頑張ります。

僕たちドクターにとっても労務問題が一番頭を悩ますところなのです。


話はかわって、
今年は長男の受験もあり2男3男を連れて大道山に初日の出を見に行きました。

過去2回行っていますが薄曇や雪で見ることができず・・・。

さあ今年はどうか結構綺麗にご来光を拝むことができました。

初日の出に向かって、家内安全、人類平和を祈願しました

ブログ カレンダー
« « 2017 1月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン