島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2017-3-24 14:31

僕のエースチャリはLOOK695。
これはフレームをオーダーして地元のチャリ屋さんで7900のDi2を組んでもらいました。

そのときはLOOKのZEDクランクがどうしても使いたくて変速性能は落ちるのを承知でフロントだけはLOOKの純正としました。

それから4年。
新型のデュラエースが出るとなると、この際見た目は涙を飲んで新型に換装することにしました。

その際見た目を少しでもよくする意味と興味もあってアブソリュートブラックの楕円リングも装着。
また、新型デュラに合わせてガーミン820も装着。
えらい出費です

今回の新型はトピックも多く、フルシンクロシフトなどがありますがリアディレイラーのワイド化が僕にはありがたい。

これでノーマルで30Tまで使えることに。

そこで11ー30TはR-SYSに履かせて、カーボンホイールには12ー28Tを履かせることにしました。
これで石見グランフォンド、ツールド大山は制覇したようなもの。

ちょっとだけ試し乗りをしたのですが、すごく軽い!!!
フルシンクロシフトもいい感じですが、
それらが全てスマホで管理できてしまうのが未来的です

あとは微調整をしてもらうだけ。
今回は斎藤自転車さんにお願いをしまsた。
いい感じに仕上がりそうです。
メカの宮さんに感謝!

執筆 : 
院長  2017-3-13 9:34

「離任式は卒業生はスーツで出席なんよ!」
と言い張る長男に渋々負けて、スーツを買いに行くことに。

それならチビをプールにも連れていこうと、次男も連れ出して男4人で出雲にGOとなりました。

ま、本来スーツなど「はるやま」などでも良かったのですが、野郎4人で出ることもこれが最後かと思いクーペに4人乗り込んでドライブです。

行きの出雲までの2時間。
無邪気な幼稚園児の3男以外は、車内は重い空気。
父親がいい天気であって、ドライブ日和を連呼するも、高校生の長男、中学生の次男がノってくるわけもなく、小うるさい長女のありがたみが感じられるのです。


それでも横に座る長男とは日頃話せぬ父子の会話もどきをし、父親としての及第点をもぎ取ろうとする悲しい私の姿勢。

ともあれ、2時間あまりで出雲に到着。
次男と三男は一目散にゲームコーナーに。
私と長男はスーツショップ巡り。

スーツ初心者の長男にことさらいいスーツを着せようとは思わないのだけれどもショップを巡ると私にもスイッチが入り迷う迷う。
最後は定員さんセレクトに落ち着きます。

言い古された言葉ですが、やっぱり息子のスーツ姿を見ると不思議な気持ちになりますね。
32年前に市役所入庁するときに初めてスーツを着たときにオヤジもこんなことを思っていたのかと深淵してしまいます。

とりあえずドタドタ買い物を済ませてもう一つの目的であるマリンタラソに向かいます。

チビが楽しみにしていたお兄ちゃん達とのプール。
私もカラスの行水ですが温泉は大好き。
少しだけリラックスできました。

今回、野郎だけでのドライブ。
やっぱりトンビは鷹は生まないのだけれでも、トンビなりの飛び方を教えてやりたいと強く思う親トンビなのでした。

執筆 : 
院長  2017-3-11 21:48

本年度は2回目の西部臨床懇話会。

回数が多くなったのはいいことなのだけれども、企画する僕の方は大変。

そうそういい講師の先生が石見くんだりまで来てくれない・・・。
こうなったらイッチョ俺がしゃべるかってなもんです。

まあ、実際そうもいかないので今回お願いしたのは九州歯科大学の麻酔科の准教授の椎葉先生。

椎葉先生は僕より三期上で何回かは講演を聞いています。
椎葉先生も島根に来るのは3度目だそうな。

話の内容は最近の麻酔のトレンドから鎮痛剤の話まで多岐に渡り非常に面白かったです。
ウチのスタッフも興味深かったとの感想でした。

また、役員の特権で講演の裏話など懇親会の場で聴くことができ勉強になりました。

改めて日々勉強が大切なことを痛感しました。

椎葉先生、お疲れ様でした。

ブログ カレンダー
« « 2017 3月 » »
26 27 28 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン