島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2017/6/26 10:13

今年もやりました
「歯とお口の健康フェスティバル」
またも担当です。

例年お手伝い戴いている花王さんも今年も協力。
ホント、足を向けて眠られません。

今年は取材のメディアの数も増加。
参加人数も370人と過去最高。
天気も梅雨とは思えないほどで、いい一日でした。


それと、朝5時ぐらいからトレーニングをしている高津の踏切で大勢の人が・・・。
事故か!と思いましたが、瑞風登場!!
いいものを見られました。
早起きは三文の得ですね

執筆 : 
院長  2017/6/5 16:46

開業19年目にして2回目の税務調査が入りました。

滅茶苦茶ブルーになるわけではありませんがあまり気持ちのいいものでもありまん。

税務の対応はウチのスーパーできた事務員と顧問税理士さんがバッチリやっているのでほとんど気にはなりませんが、僕の役目もあるので粛々とこなします。

やっぱり、担当の税務署職員さんはこのブログを見てきたそうで(そりゃそうだ)、もっと世界に寄与する文を書けば良かったと後悔・・・。

高校の同級生にも税務署勤務の友人がいるので、仕事内容が辛いことは聞いています。

ウチでどっさりお土産を持って帰えってとは言いませんが、お仕事ご苦労様です。

本当に後ろめたいことはないつもりですが、ほどほどに頑張って下さいね

 

執筆 : 
院長  2017/6/1 21:31

初めて出ましたツールド大山。



100キロで獲得標高2400m。なかなかにMなコースです。


初めての大会で要領を得ないのでとりあえず、前日入りの車中泊。

鳥取のイベントは案内がメールだったり、完走証などがなかったりと、とても簡素化されています。


当日、絶好の晴れ。

大山も気持ち良く見晴らせます。


会場の駐車場も広く人数も400人と限定されているためかゆったりしていて朝の慌ただしさがありません。好感が持てます。

開会式を芝生の上で待っている間、松江から来たという青年とおしゃべり。昨年のINAKAライドにも来たとな。

今回もINAKAライドのスタッフジャージを着て走ったのでいろんな方から声をかけて頂きました。


私がエントリーしたのは上級コース。

とは言ってもスタート時間が遅くなるだけでコースは一緒。こんなことなら初級でエントリーしとけば良かった。


スタートは30人づつで、スタート直後から抜いたり抜かれたり。

とにかく平坦路がほとんどないのだから走り甲斐もあります。


上りも半端ないのですが下りも10%の真っ直ぐな道が続くのですから、下りは飛ばさない信条の私ですら70キロ超え。


何回、峠を越えたかわからないうちにCP1到着。

ここは一昨年大山登山の時に立ち寄った国民宿舎?

すごく綺麗です。


今回、MCCからはソロ参戦かと思いきや、MCCのイケメン上見くんに声をかけられます。

松江の友人と来たとのこと。

知り合いがいると心強いです。

そして上見くんのバイクはデローサ。機材フェチの私にはそそられます。


このコースは坂ばっかりですが、新緑の大山山麓を走るのって本当に気持ちがいい。

当然、景色をのんびり見る余裕はないのですが、何故か楽に走られます(ま、それでもゼイゼイハアハア言ってるんですけど)。


CP3を過ぎたあと、いよいよラスボスの勾配平均10% 3.2キロの直線に挑みます.。


事前にいろんな人のブログで読んでいましたし、心の準備をして足を残しておきました。

やっぱりどエライきつかったし、最後の500メートルはすごく長く感じました。

延々走って最後のこれは効きますね。


ともあれ、始終楽しく走れてゴール。


グランフォンド伯耆よりも全然楽でした。

やっぱり100キロという長さがいいんでしょうね。


最後は上見くんとお立ち台で。


来年はMCCで大挙して走りたいな!

ブログ カレンダー
« « 2017 6月 » »
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン