島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2018-3-30 12:14

今年は桜が早いと聞いて例年の桜パトロール、早めに繰り出しました。

いつもの北仙道から大平桜に向かいます。
今年はこの道で全日本ロードレースがあるのでいたるところでブルーのラインが道路に引かれています。

天気もいいのであっという間に到着。
まだ、2〜3分咲かなと思っていたら、満開!

写真家も沢山いました。

この勢いでは来週末の桜まつりの時に花がもつのか心配。

それでも久しぶりに大平桜の満開が見られて春気分全開です。

執筆 : 
院長  2018-3-23 13:10

3月に入っても勉強会目白押しです。

福岡にCAD/CAMの講習会。
また翌週には矯正の勉強会。

なかなかチャリに乗ることができません。
夕方の会議も多く、ジムに行って筋トレもできない日々が・・・。結構ストレス溜まります。

ただ、勉強会は得ることが多く、日々医療の進歩を感じ、自分のモチベーションアップにもつながります。


さて、先日の日曜日3月で唯一空いた日曜。しかも晴れ!
これは走るしかない。

今回はブラッシュアップしたLOOKの性能とやらを見せてもらうためにハードなコース設定にしました。

日原から安蔵寺山を経て匹見にぬけ、そこから真砂を目指す予定に。獲得標高2500越えです。

安蔵寺山の入り口は「杣の里よこみち」の横から入ります。
そこに行くまでも日原の裏道を走り地味に獲得標高稼ぎました。

いよいよ安蔵寺山突入。
いきなり15%の坂がお出迎え。

いくらボーラウルトラだろうがキツいもんはキツイ。
「おいおい!ZWIFTで鍛えた足、見せてみろよ」
と自分に檄をとばす。

それでも序盤の激坂コースを抜けると平坦も現れ余裕も出始めました。
なんなら、今年の安蔵寺山ヒルクライムレースにでようかな。なんて思いをはせるほど。

しか〜し(チャリダー風)。
安蔵寺山はそんなに甘くはなかった。

5合目ぐらいから道端にチラチラ残雪が見え始め7合目ぐらいでは日陰の道にはうっすら全面に雪が残り8合目ぐらいではところどころ、もうチャリで越えられないほどの雪が、そして9合目ぐらいでは積雪60センチをこえるゾーンが続き始めました。

前回の高山の断念と違って今回は安蔵寺山を越えて匹見に向かう予定。おいそれと断念は出来ません。
かくなる上はチャリを担いで冬山登山です。
100mぐらい登ったでしょうか、ビンディングシューズに雪が入ってきてびしょびしょに・・・。
一旦チャリをおいてさらに100mぐらい進みます。
もう全くの銀世界。

さ、さすが島根県最高峰。

もうこれで断念です。これ以上進めば遭難しそう

失意のうちにダウンヒル。濡れた足が猛烈に冷えます。

山頂で食べる予定だった、ドーナツを「道の駅かきのき」で喰らいます。
そこで聞いた地元の人の話だと安蔵寺山の上はGWぐらいまで雪がのこるとのこと、完全にリサーチ不足でした。

この後ほんの少し日原の街をさんさくして帰宅。
結局128キロ 獲得標高2020mでした。
それでも久しぶりの実走は
( ・∀・) イイネ!

執筆 : 
院長  2018-3-3 22:40

僕のエースチャリ。LOOK695。

早くも7年目のシーズンを迎えようといています。
なかなかいいフレームに出会いませんし、未だ一線級にカッコイイです。

昨年はデュラの9150にアップデート。大幅なマイナーチェンジを施しました。

今年はメカの宮さんに頼んでフルメンテのみするつもりでしたが、やはりチャリの沼は深く何かしらアプデートしたくなるもの。

今、メインで履いているホイールはR-SYSのレッド。悪くはないのですがやはり・・・。
ここはR-SYSのSLRにアップデートかと思いいろいろ物色中。

ネットや雑誌で見る限りカーボンクリンチャーも各メーカーだいぶ板についてきたとな。

いまだ25Cには抵抗があるが、ここは波に乗ってみようとカーボンクリンチャーを選択。

そこで今年はこうなりました。

 

 ホイールは定番のボーラウルトラ35クリンチャー。タイヤは超軽量のパナレーサーのジラーにしました。

また、サドルはS-ワークスのパワーサドル。
まずまず、言い逃れできない仕様です

ま、定番の安心感といいいましょうか、速く走られる気がします(所詮、趣味の世界なのだからそれが一番大事)。
あとはエンジン鍛えるだけなんですけど・・・。     
でも機材をよくするってことはエンジンオイルを変えるぐらいの効果はありますね。

チャリをいじっくているときは5歳ぐらい若返ります。

ブログ カレンダー
« « 2018 3月 » »
25 26 27 28 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン