島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2018-6-25 9:00

益田で開催された、全日本選手権。

益田で全日本〜なんかがおこなわれるとは!と驚きもの。

少しはお役に立ちたいと思いつつも、せいぜいできることはスポンサーの末席に名を連ねること。それと少しだけの肉体労働。

さて、大会前日の木曜日。
選手に交じって走ってみようと診療後の午後コース試走。いるはいるは、選手がしそうしています。
いろんなチームカーも来ていてテンションが上がります。

とりあえず選手に交じって試走。
当たり前ですが、やっぱり早いね!
特に下りでは80キロぐらい出てますな。

選手の走りを実感できてとりあえず満足でしたが、MCCのみんなが懸命に会場設置をしているのを見て、本当に申し訳ない気分でした。

当日金曜日。
本来医院で昼にミーティングが行われるのですが、急遽お弁当を持って、みんなで会場へ行くことにしました。

当然、スタッフのみんなはレース会場に行ったことがあるわけでもないので興奮気味!でも会場にあるアイスクリーム屋さんにもっと反応していました。

ぼくは、MCCのS会長に促されてGOKISOの森本さんを紹介されてテンションアップ。やっぱり間近で見るとヒルクライマーでもガッチリしてますね。

日曜日。
直前に「くりらじ」のBJさんとアポイントが取れたたため、医院の駐車場で待ち合わせて一緒に会場入り。

ラジオのイメージからすると大きく異なる風貌。もっと神経質な感じかと思ったら大柄なゆったりとした人でした。

また、駐車場でKINANの選手もいたのでBJさんに紹介されてサインをもらうことに。
この選手がなんと今年の優勝者となる山本ゲンキ選手。イヤー、いいサインもらいました。

レース途中にはJCFのイケメン専務の運転するゲストカーにも乗せてもらいレースの雰囲気を満喫できました。

最後の山本選手のゴールシーンは付近で見られることができいい思い出となりました。

すごくいい大会だと思いましたが、今後2回目3回目があることを切望します。

執筆 : 
院長  2018-6-8 22:40

今年もやりました「歯と口の健康フェスティバル」
今年も担当です。

今回は全く私の都合で、第1週の日曜日に開催。
例年より2週早い開催で出足が気がかりせしたが過去最高の380人超え。

ありがとうございます

今年は例年お手伝い頂いている花王さんやアサヒプリッテクさんにもご協力頂き、より華やかになりました。

懸念していた、参加ドクターも例年より多く、総会で私の必死の呼びかけが功を奏したのでしょう。

参加して頂いた多くの関係各位に本当に感謝です。

参加してくれた市民のアンケートに
「参加して良かった、来年もきます。」

「こんな会があるなんて知らなかった、もっと早く来れば良かった。」

「お口のことが色々勉強できて良かった。」

「歯科医師の方や衛生士さん栄養士さんと色々お話ができて良かった。」

「いい催しなので、もっとアピールすればいいのに!もったいない!」

など嬉しい意見を頂戴しました。

本音を言えばもう主催者を辞退したいのですが・・・。

とにかく無事終わってホットしています

ブログ カレンダー
« « 2018 6月 » »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン