島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2018-11-9 23:16

今年はじめて出てみました。
グルメフォンド美郷。

最初はMCCの山ボケさんとヨシさんと出場予定でしたが、ヨシさんの仕事の都合によりDNS。
ヨシさん今年はDNSがおおくて残念。

当日、朝6時。病院に集合して山ボケさんと一緒にスタート地点のカヌーの里に。

今回はすごくゆるいライドイベント。朝も食べずにグルメフォンドに期待をします。

朝のスタート地点ではMCCの浜田のイケメンライダー上見くんと合流。

「先生、ラストの三瓶までの上り区間、ストラバやってますよ!ぼくは一番狙ってます。先生もやるでしょ?」

と悪魔のささやき。
今日は本当にマッタリライドのつもりなのに・・・。

さあ、スタート。
上見くんたち浜田組はスタートとともにトップでダッシュ。やれやれ。

僕たちは山ボケさんとともにゆったりスタート。
今回はマッタリライドのせいかむしろセレブないいバイクが目立ちます。これは目の保養にもなりました。

みんな、概ねゆっくりなのでいろんな人とおしゃべりもできました。

第一CPはふわふわなケーキ。腹の足しにもなりません。まあ、アベレージスピードも遅いのでハンガーノックにはならないのですがお腹がすきました。

それにしてもこの日はすごくいい天気で秋の江の川沿いはすごく綺麗。癒されます。

第二CPではぜんざいとおつけもの。おつけものの塩気がよけいに食欲を刺激して腹が減ります。

ここで上見君たちと合流。このあとの坂道区間に燃えています。

いよいよ三瓶の西原に向けてスタート。

しばらく走った後に、山ボケさんが
「先生、そろそろタイム計測区間ですよ」
と誘います。

上見君にみすみす負けるのもシャクなので
「とりあえず、いっちょやっちゃるか!」てなのりでスタート。
この区間が何キロあるかわからないけれどもFTPのちょっと上ぐらいで踏み始めました。

せいぜい10分ぐらいの区間かと思っていましたがなかなか頂上につきません。
途中、僕についてこようとする奴らも振り切って、やっと山頂ゴール。ここが計測区間のゴールかわかりませんが、多くの人が写真をとっていたので、とりあえずゴールとしました。

それでもガーミンのデータを見るとFTP更新。PWRもついに4越え。

しばらく待っていると上見君到着。
「イヤー、ダメでした。24分ぐらいです。」
とのこと。これは勝ったな!と密かに思いましたが、私のはガーミンにアップロードしないとストラバに載らない仕組み。
ライド終了後のお楽しみとしときましょう。

さてここからは秋の西の原を走ります。
すごく気持ち良く最高のライドです。

仕上げはほぼほぼの下り。
そしてゴール後のBBQです。

まあ、腹が減っているから何を食ってもサイコーに旨い。冷ご飯でもすごく美味でした。

朝も早かったのでそれなりに疲れていましたが山ボケさんと一緒だったのでなんとか眠くならずに益田に到着。

山ボケさんお疲れさまでした。ヨシさん来年は走りましょう。

さてアップロード後のストラバの結果は

驚愕の54分!!
どうもガーミンで計測するとゴール地点が微妙に狂うような・・・。
どえらく残念。

ま、FTPとVO2MAX更新できたから良しとしましょう。

ブログ カレンダー
« « 2018 11月 » »
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン