島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

2週連続で出てきました、石見グランフォンドとツールド大山。

今年はドッチもほろ苦い大会となりました

今年はズイフトのおかげでFTPも上がってやる気満々。特にレースではないけれどもどちらもかなりハードな大会。
存分に脚を見せてやる気マンマンです。

さて結果は、
石見グランフォンドの前日からやや悪寒が、
そ、し、て・・・
100キロポイント地点で落車。
人生初の落車でした。
それも新車のVENGEで。
この時は一緒に走っていたF君の迅速な対応で二次被害もなく事なきをえました。

とりあえずは自走可能でしたので140キロ完走に切り替えてみんなと別れることに。
無事完走でしたが、やっぱりなんか敗北感。
擦り傷は無数でしたが、何しろ尾てい骨がスゴク痛い。次の日の診療が大変でした。


次の週のツールド大山。
前日は歯科医師会の総会があり専務理事として大変だったのですが、宴会は酒をいただかずに、会場には前日入り。

会場に向かう途中でやっちまった。

普段気をつけているのにこの日は気が緩んだか、一時停止無視で温泉津あたりで御用。
せっかく5年間無事故無違反だったのに残念至極。

ま、気を取り直してレースじゃ!

さて本番。
この日はすごい強風でいたるところで落車発生。今回はちょっとしたご縁で医療スタッフも兼ねていたので、落車現場で救急車を待つことに。
今回同じように医療スタッフをしていたドクターと出血のなどの手当に奔走。
消化器内科2名と歯科医1名。
お互い「つかえね〜」と苦笑いでした。

イベントに復帰。
ほぼ最後尾からスタート。
さらにお尻、肘は先週の落車の影響で痛みが・・・。
これでこの激坂コースを完走できるのか不安です。

機材もFTPも2年前に出た時よりもグレードアップしているにもかかわらず今回はすごいキツイ。新緑の大山の景色も目に入りません。加えて先週の影響かハートがチキンになり上り坂でバンバン抜かすも下り坂でバンバン抜かされます。

もう本当に完走だけを目的にパワーメーターを見続けて淡々と走りました。

イヤーほんと今回はキツかった。
色んな意味でメンタルも試されました。

執筆 : 
院長  2019/5/10 22:27

皆さん10連休どう過ごしました?

普段あくせく働く私は珍しくカレンダー通り9連休頂きました。

とは言っても、ハワイ行くだの北海道行くだのあてはなく、先月MASCOSがプレオープンした時に予約したのでちょっくら家族をつれて泊まってみました。

益田初の本格シティホテル?MASCOSの実力とはどんなものやら。

グランドオープンの翌日の4月27日の最上階の4人部屋に宿泊(5人で)。

最初は子供たちに伝えると高校生コンビはブーイング。なぜよりにもよって中学校のそばのホテルに泊まる必要があるのか・・・などなど。

またはスタッフに話すと、反応は
「??????」ってな感じ。

まあ、いいんです。益田で非日常を感じましょう。

当日は診療後、私だけ家族とは別にVENGEでホテルにGO。

尾道のチャリホテル同様部屋にチャリが持込めるのがこのホテルの売り。
そして温泉も楽しみ。

実際泊まってみると子供たちは新しい温泉に大喜び!漫画コーナーがあるのも高ポイントです。

夕食には駅前に繰り出しましたが何かいつもの駅前とは違う感じ。流川でも歩いているみたい。

楽しみにしていた朝食も800円の割にはいい感じでした。

総じて高得点。

これがオープン間際だけなのか?来年も続いて欲しいと願います。

3年後ぐらいにまた泊まりに行こうと思います・

ブログ カレンダー
« « 2019 5月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン