島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2019/11/29 22:52

こんど、新しく県の歯科医師会の名簿を新しくするという。

そこで、各会員に直近の写真を送れとな。

よし、とばかりに携帯で自撮り・・・。
そこには離れて暮らしている父の顔が。

(メ・ん・)?
とばかりに妻に撮影してもらう。
やはり親父が写っている。
何枚撮っても、すました証明写真は父にそっくりになってしまう。

改めて、老けたことを痛感。
あー、オヤジに近づいたのか・・・。
嫌ではないが、何かこう思うところもある。

この際写真はSNOWで盛るか!
イヤ〜、バレた時の恥ずかしさハンパネエ〜。
しかし、女のセンセイは何割かは盛ってくるな( ̄▽ ̄)。

名簿が出来た時の写真が楽しみである。

んで、SNOWで加工後、
(メ・ん・)? なんか中村雅俊みたい。

執筆 : 
院長  2019/11/18 8:59

診療の質を上げ、患者さんのQOL向上に向け導入を予定している、マイクロスコープ。
この機材は導入しただけですぐ活躍できるわけではなく、ドクターのトレーニングが必要となります。

そこで最近、メーカー主催のトレーニングセミナーに何回か参加してきました。

先日はヨシダというメーカー主催の一日コース。
朝から晩までなので結構こたえました。

メーカーによってマイクロスコープの捉え方はマチマチなのが面白いところ。
勉強になります。

今年中には導入予定なので診療の質が上がることを楽しみにしています。


その前夜なのですが、大学の先輩で広島の庚午で開業している三浦先生と飯を食べることに。
三浦先生は大学では同門会が同じで学生時代は可愛がってもらいました。
三浦先生は広島県歯科医師会自転車部なのですが、同じ自転車部で五日市で開業している土井先生も呼んでいてくださいました。

三浦先生、土井先生ともINAKAライドには出場して下さり、自転車話に花が咲きました。
なんと土井先生はピナレロのドグマF12を購入したそうな・・・。

見栄張りローディーの私としてもドグマは気になるところ。
私のベンジと対峙させてみたいものです。

執筆 : 
院長  2019/11/8 22:48

いや〜久しぶりです、ブログ更新。
今はユーチューバーがはやりで、ブロガーから転身しようと思う今日この頃(そもそもブロガーでもないし)。

さて、冗談はさておき、今年も出ました周防大島ロングライド。

今年は初出場のMCCのノブさん藤井君と一緒に参戦。

やっぱりみんなで行くと楽ね。

周防大島はロングと言っても獲得標高も少なく、ファンライドって感じのイベント。気楽に参加です。

その他MCCからはヨシさん吉村くんも参戦。

スタートは7時で早く、特にブリーフィングもなくスムーズに出発。

出だしはゆるゆると走ろうと思うもののMCCを代表する走り屋せっかちさんのノブさん藤井君、黙ってゆっくり走るわけはありません。
ちょっとした坂があるとガンガン前に出ていきます。
「こいつらトップを目指してんのか?」
と疑りたくなるほど。

大島に入ってからはノブさんが40弱で曳きまくります。
もう第一エイドで足なくなりそう・・・。

ここのエイドはほんとに給食が豊富でお腹はちきれそう。

第二エイドまでは海岸線沿い。
途中、INAKAライド出てます!って言う二人組を混ぜて5人列車に。
あんまりノブさんに曳かせるのも悪いので、本当に渋々、列車の先頭に。

先頭になったからには抜かれるのは嫌なのでチョトだけ踏むことにします。
途中、追い抜く人に
「列車にどうぞ」
と声をかけ、結果10人列車ぐらいに成長。
第二エイドまでにほぼアンヨ売り切れです。

このあと、第三第四エイドまで5人組で仲良く列車に(もう、前には出ません)。
途中藤井君が意地を見せ、向かい風の中先頭に(これで彼も足はなくなりました)。

第四エイド以降もノブさん藤井君は審判号を見つけるとすぐに抜かしにかかります。
しょうがないから、ついていくことに。
途中で審判号もギブアップ。

今回はファンライドのつもりが、この二人のせいでしっかり140キロのトレーニングとなりました。

最後の最後はついに足も攣り、フラフラでゴール。
イイ感じで追い込めました。

この後、3人でお風呂に入ってゆっくりしていると、ヨシさん吉村くんもゴール。

今回もいいライドでした。

ブログ カレンダー
« « 2019 11月 » »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン