島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  クリニック紹介  >  設備紹介
しらがみ歯科クリニ

ック/院内ツアー -島根県益田市-

コーンビームCT

山陰地方で初導入!

すごく無理をして買いました。あればいい診療が できるのはわかっているのだけれども、非常に高価な ものなので悩みました。 でも小遣いを半分にする覚悟で頑張りました。すこし でも質の高い診療ができれば幸いです。

詳しい内容はこちら

デジタルX線

島根県初だった・・・?

開院当初からですが、当時は島根県初だったらし いです。とにかく新しいもの好きなんですね。きっと 。この機器のメリットはいろいろなところで書かれて いるので割愛しますね。

マイクロスコープ

CTとの組み合せで最強のコンビ

根の治療や被せ物の形成の確認に使います。実際 拡大してみると今まで見えなかったところまで確認で きて、却って診療の粗がみえて恐ろしいです。CTと組 み合わせて根管治療をすると最強のコンビです。 ただ集中しすぎて診療すると時間があっというまにた ってしまいます。

歯科用レーザー

使い方は腕次第!

当医院においてあるタイプは炭酸ガスレーザーで す。 これもいろいろなタイプがありますがどれもこれもそ んなに変わらないとおもいます。 用は使い方次第と使う腕ですね。おもに外科処置や根 管処置に使います。

笑気ガス

痛みの閾値があがります!

気の弱い方や、歯科治療が恐ろしい方に使います 。
完全に無痛状態になるわけではありませんが 痛みの閾値があがります。わかりやすく言うと「ビー ル一杯飲んだ」ぐらいな、ややふわふわする感じにな ります。希望のかたはどうぞ仰って下さい。とくに副 作用はありません。

生体モニター

安全には念を・・!

インプラント手術や外科処置のときに使います。
術中の管理に有効ですが、異常数値がでるとあ わてます。

往診用機器

往診で可能な限り良質な治療ができるように用意 しました。





往診用X線撮影機材

往診にいてもX線撮影が出来、便利です。





iRobot Roomba

昼夜問わず、ある時間になると勝手に動きだし、 人に知られる事なく床清掃にはげんでいる影の功労者 。

コスモペリオエンドシステム TYPE-F cosmo i cure 

高周波を用いて外科治療から、虫歯の治療、歯周 治療 etc...
多機にわたりできる限り痛みをやわ らげて治療できる働き者です。

オイルライザー Oil−lizer OL-100

皆様の嫌われ者「ウィ〜ン」という音でおなじみ の歯を削る道具を消毒してくれます。

Ex-Clave?

コンパクトなボディで急な器具滅菌も対応できま す!重宝させていただいております。

EP-CV1000

空気清浄器が新しくなりました!加湿機能もつい て院内の空気を常にフレッシュに!

ベルコムローション

カゼやインフルエンザ対策の為、洗面台に設置さ せていただいてます。
ご自由にどうぞ。

ルブリナ

オイルライザーでハンドピースを滅菌後、さらに 洗浄してくれます。
スタッフの手助けになっています 。

ダイアグノデント

歯に当てるだけで、虫歯の深さが分かるすぐれも の!
数値が30を超えると赤信号!!

スタッフの笑顔

一番大切な宝物!

これが当医院の自慢の設備です。みんないつも気 持ちは晴れ晴れではないけども(私生活ではいろいろ あるお年頃なので)、笑顔が素敵な装備であることは 自覚しています。

スタッフ紹介のページはこちら

院長のオヤジギャグ

日々、進化中!

くどいとスタッフには失笑を買っています。調子 に乗ってくると連発しますが、患者様はあっけに取ら れているみたいです。ここは患者様にぐっと我慢して もらいましょう。

院長紹介のページはこちら
前
院内ツアー
カテゴリートップ
TOP
次
セレックACによる治療
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン