島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  クリニック紹介  >  院内ツアー
しらがみ歯科クリニック/院内ツアー -島根県益田市-

駐車場

広々としています。某先生からは
「スーパーかぁ・・ここはぁ〜!」と言われました。

玄関

ようこそ、しらがみ歯科クリニックにきていただいてありがとうございます。

まずはヒロヤマガタの絵がお出迎え。

土足になったので玄関がスロープになりました。



洗面台

口腔のチェックや、歯磨きはこちらで。
 
 
 
 
 

便所

院長(男)のこだわりで小便器をつけました。掃除するスタッフはたいへんかも?
 
 
 

受付

素敵な笑顔がお迎えします。
始めてくる方の緊張を少しでも解きほぐすことができればいいのですが・・・
 
 
 

待合室

土足になったので、雰囲気が変わってます!
ポスター等掲示物も色々貼ってあるので、ぜひ見てみて下さい。

待合室の木

柱が木になりました。
色々なパンフレットが置いてあるのでご自由にどうぞ。

ミニ売店

歯科用グッズのコンビにみたいになれたら、と考えています。
 
 
 
 

スタッフのオススメ

様々な歯ブラシの中からスタッフも愛用しているオススメの歯ブラシ達です。
 
 
 
 

こだわりの雑誌

なつかしの漫画や最近人気の雑誌等、院長とスタッフの偏見で取り揃えてみました。リクエストがあればお知らせください。
診療がおわっても残って呼んでいく方も多くいらっしゃいます。

チャイルドコーナー

小さいお子様がいても安心。おもちゃもそう多くありませんが用意しています。
 
 
 
 

リャドの絵

開業のお祝いに叔母から頂きました。スペインの画家です。高価なものらしいのですがどちらが上かよくわかりません。
 
 
 
 

ウォーターサーバー

玄関から入って右手に設置してあります。冷水・温水が出るようになっていますが、温水はかなり熱いので要注意!
 
 

診察室までの廊下

待合側から見るとこんな感じです。吹き抜けになっています。少しでも患者様の圧迫感を取り除けたら幸いです。
 
 
 
 

診察室1

すべての診療台は個室風になっています。でも院長の声は大きいのでどこにいても聞こえます。
 
 
 
 

診察室2

ほかのチェアーとは異なりメインテナンスにも使います。ゆっくり衛生士から指導を受けることができます。
 
 
 
 

オペ室までの廊下

手術室が見えます
ちょっと怖いですねぇ・・
 
 
 
 

オペ室

インプラントやその他の手術を行います。手術灯や空気清浄器が入っています。安全安心にオペを受けることができます。
またここでは、PMTCや歯のクリーニングも行います。
 
 
 

保管庫

手術器具や薬剤を保管しています。
 
 
 
 

カウンセリングルーム

一般診療やインプラントの相談もここでできます。しゃべりやすいと思いますので何でも相談して下さい。院長のおしゃべり好きがここでばれます。

X線・CT室

最新のデジタルX線や日本最先端の歯科用CTがあります。 ここはあとから専用に増築したのですが、最初はもっと汲汲に設計していました。しかし僕の友人でもある建築会社の社長から「何千万もする機器をそんなきつきつに押し込めてもったいないと言われ大きく増築となりました。

ミーティングルーム

普段患者様はここには入りませんがいつもはスタッフが日々ここで勉強や会議をしています。こういう場所も医院の質をあげるには不可欠です。

技工室

ここで被せ物や義歯を作ります。専任の技工士が精魂込めて日々頑張っています。エステニアなどの最先端の技工物もここで作ります。

スタッフルーム

スタッフの数に比べてこじんまりした秘密の花園です?
昼休みには院長の悪口でさぞ盛り上がってることでしょう。

院長室

いつも雑然としています。ここは院長室としての機能や、書斎として論文などをかいたりしています。また妻と喧嘩をして、すねてこもるところでもあります。

前
スタッフ紹介
カテゴリートップ
TOP
次
設備紹介
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン