島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  クリニック紹介  >  セレックACによる治療

なぜ今、セレックAC「CAD&CAM」なの?

「昔、治療した歯が黄ばんできた・・・」
「虫歯を治したのはいいけど銀歯が気になる・・・」
「歯の色が気になって、みんなの前で思いきり笑うことができない・・・」
「2次虫歯になりたくない、2度と虫歯を再発させたくない・・・」

このような患者さんからの声を聞く度に、歯科医として「せつない」思いをしていました。

そこでこの度、"出来るだけ虫歯を再発させない治療を、そして美しく輝く白い歯を手軽に・・・”と思い、院内でセラミック製の白い歯を作製することができる歯科用CAD&CAM「セレックAC」を導入しました。(山陰地方初!)

この機械は、高い耐久性のある「白いセラミック」を使って歯を作製することができ、自然で美しい歯を実現することができます。また、歯とかぶせ物をすき間なくぴったりと埋めることができ、虫歯の再発する頻度がかなり少なくなります。これで、患者様の悩みと私の「せつない気持ち」を少し解消することができると思います。

実際に私の歯をセレックACを使って作製して、治療してみました。
結果はOK!安心してみなさんにお勧めすることができます!

地域医療のオピニオンリーダーになるなどと大それたことは思いませんが、苦労した分、還元できたらいいな〜と思います。是非、ご利用ください。

 

セレックACって何?

これまでは歯型を取って1つ1つ技工士が作製していましたが、セレックでは最先端のカメラを使用して患部を立体的に撮影し、歯列をコンピューター上に再現。コンピュータ上で歯(修復物)を設計し、ミリングマシン(加工機械)がデータをもとに自動で作製します。

しらがみ歯科のセレックAC

 

セレックACを使った治療の特徴

2次虫歯になりにくい。再発の可能性が低い。

歯とかぶせ物の隙間をぴったりと埋めることができるので、隙間から虫歯が再発する可能性が少なくなります。

治療にかかる時間が短い

ほとんどの症例は約1時間で終わるほどスピーディー。1回の通院で修復物をセットできるため、通院の手間もありません。

高品質なセラミックブロックで作製されるから高耐久!

規格生産されたセラミックブロックを使用するため、とても高い耐久性を持ちます。15年後の残存率を調べた臨床研究によれば、通常の治療では約68%なのに対し、セレック治療は約93%と非常に高い結果を出しています。

経済的

セレック治療では修復物を当院内で作製しますので、比較的リーズナブルにご提供できます。

上質なセラミックを使っているからきれい!

金属ではなく上質なセラミックを使っているので、自然で美しい見た目を実現できます。もちろん金属アレルギーの心配もありません。

 

このような方におすすめします!

「短時間」「高耐久」「経済的」「審美性」など優れたメリットのあるセレック治療は、このような方におすすめです。

2度と虫歯を再発をさせたくない方
治療に時間をかけたくない方
白くてきれいな歯を希望される方
銀歯を自然な白さのものに替えたい方
金属アレルギーをお持ちの方
治療費用を抑えて審美歯科治療を受けたい方
高精度な治療を希望されている方

 

ビフォー&アフター

前歯の症例

前歯の症例

奥歯の症例(詰め物)

奥歯の症例(詰め物) 奥歯の症例(詰め物)

その他の症例

その他の症例(審美)

 

前
設備紹介
カテゴリートップ
TOP
次
3DX線CT装置について
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン