島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  ワークスタイルブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

ワークスタイルブログ - 最新エントリー

執筆 : 
生活向上委員長  2010/3/22 22:44

 無事にモンキー君の卒園式を迎えました。

 本当にみんなの涙の点火スイッチが早くて、私もやはり、  つられました 

 卒園式三回目にして、最速で涙、涙・・・。

 

 子供の成長と共に私たち親も、成長させてもらっています。
「子供たちに、ありがとう」という会長さんの言葉に同感でした。

 

 その後の謝恩会も、みんなの協力で楽しいものができました。

 心残りはお父さん方の“ややスマップ”での、音が出ないというアクシデント。

大変申し訳なかった〜

 

 お母さん方の“じょいふる”のポッキーダンスは、みんなノリノリで踊ってくれて、本当に楽しかったです

 

 私は会の進行が気になり、謝恩会では涙は無かったのですが、無事終わりホッとしました。
 感謝の気持ちが先生方に届いていると嬉しいです。

 

 子供達の門出に立ち会え、みんなでエールを送れたことを、本当に幸せに思いました。

 みんな、ありがとう

 

執筆 : 
生活向上委員長  2010/3/14 1:39

 皆様、年度末、いかがお過ごしでしょうか?

 

 私達が勝手に年度末という区切りを決め、あわただしくしている中、自然からは、多くの春便りが届きます。

 

 今日は、お友達のお母様からたくさんの水仙をいただきました。

 いつ行っても、「ちょっと待ちんさいよ〜」の声とともに、畑に消えていかれます。

 そして、きれいなアジサイや菖蒲をかかえてきてくださいます。

 いつも本当にありがとうございます

 

 きょう頂いた水仙の中には、見た事のないような種類もあり、水仙といえば、一つの種類しか思い浮かばなかった私には、
軽い衝撃でした。

 早速、キッチンに。  八重です

 

 「我が家のキッチンのモザイクタイルには、黄色の花が一番映える」という思い込みがあるのですが・・・


 今回もやはりピッタリ

 

 

 うちの庭のクリスマスローズも、今まさに満開。

 ちょこちょこ切っては楽しんでいます

  無造作過ぎですね・・・スミマセン。

 

 

 そして、久しぶりの晴れには、ワタクシの大号令で、全員出動

 

  さあ、働いて〜

  全くヤル気無しが、一匹・・・・。

執筆 : 
生活向上委員長  2010/3/9 10:14

 

 先週末に、博多でのインプラント講習会に行ってきました。

 

 林先生が参加される講習会なのですが、今回は衛生士も同行させていただけるとの事、私も日々インプラントに勉強不足を感じていたので、ちょうどよかったです。
病院スタッフMちゃんと行ってきました。

 土曜日は開業医さんにての手術見学。

 日曜日はみっちり講義でした。

 

 特筆すべきは、講師陣の衛生士さんの、意識の高さ

 「同じ資格なのか??」と思うほど、洗練されておりました。

 でもあのオーラは、日々の努力、研鑽の賜物なのでしょう。
私が見よう見まねで真似しても、あのようになれるものではありません。

 

 参加されている衛生士さんとも、気軽に話すことができ、鹿児島、長崎と私たち同様、遠方からみなさん参加されておりました。

  講義の内容も、手術の術式、術後のメインテナンス等を、詳しく解説してくださり、今の私にピッタリでした。

 学んだことををできるだけ日々の臨床で活かすべく頑張りたいと思います。

 

 

 もう一つの収穫は、衛生学院生時代の友達に会えたことです。

 4年ぶりになるのですが、相変わらずの弾丸トーク&大笑いに、Mちゃんも驚いたことでしょう・・・。

ごめんね、おつきあいありがとうね 

 

 ということで、また今週が始まりました(火曜日ですが・・・)。

 

 仕事、プライベート共に息つく暇もないのですが、子供の春休みに便乗しての、「春帰省」を楽しみに、頑張ります!!

    それは、  サクラ咲く頃だなあ〜 

執筆 : 
生活向上委員長  2010/3/3 9:58

最近久々に観た映画は・・・コレ。

 

 

                   〜  かもめ食堂  〜

 

 きっかけは、モンキー君の体育の先生が「この映画いいよね〜」という話をしてくれたことでした。

 あまりの意外性に、何度も作品名を聞き返しました・・・・大変失礼・・・。

 

 

 2006年のこの映画、私も何度も観てます。

 まず、何よりサチエさん役の小林聡美さんが美しい

 「超美人!!」のカテゴリには入らないとは思うのですが(ごめんなさい)、描かれるサチエさんの人間性と重なり、見事な美しさ。

 潔く、スッキリしてて、それでいて周りのものを決して排除しません。
あくまでも自分自身が、簡潔に完結してるのです。

 「私もこんな人になる〜〜

 と必ず叫びたくなります。

 

 日々時間の流れが速く感じている方、ちょっとゆっくりした時間の中に身を置いてみませんか?

 

 「めがね」

 

 「プール」

 

 三部作と勝手に呼んでますが、舞台は違えど、同じ世界を旅することができます。

 

 「かもめ食堂」と「めがね」はDVDを持ってますので、お貸ししますよ〜!!

ブログ カレンダー
« « 2010 3月 » »
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
アーカイブ
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン