島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  ワークスタイルブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

ワークスタイルブログ - 最新エントリー

執筆 : 
生活向上委員長  2013/6/26 0:23

 

思いがけず。。。

 

モンキー君の左肘脱臼。

靭帯の外に外れたため、全身麻酔下で戻すことに。

幸い切開せずに戻り、一安心、入院も最短の三日間でした。

怪我をした時に一緒にいたお友達、そのご家族にも、ご心配をかけ、お気遣いいただき、本当に恐縮です。

 

子供はいつこんな事になるかは、分かりませんね・・・。

 今は、ひたすら臭くなりつつあるギプスと闘う日々です。

 

 

タイガー君の進路説明会。

 

体育館に着いて、前列に並ぶ生徒の中に、我が子を探すと、なぜか、不自然な気になる動きをする子が・・。

そこには、ぐらんぐらんとイスから落っこちそうに船を漕いでいるタイガー君が・・・。

前では、高校の先生が、自校の貴重な話をされているにもかかわらず。

 

見かねた担任の先生が、列の生徒の伝言で、「起きろ!!」の指示を出してくださり、やっと顔を上げました。

もう少ししたら、私が怒りで、起こしに行くとこでしたよ

 

まさか、熟睡とは・・・。

 

 

最後にもう一つ、思いがけず。。。

 

ラビット君が、すべての言葉がカタコトなのに、
「にんじんジュース」だけは、めっちゃ発音が良い事

 

なぜだ、どうした??

 

 

執筆 : 
生活向上委員長  2013/6/10 8:53

 

今日も、いいお天気になりそうです。

庭の水やりから始まりました月曜日の朝です、皆さんはどんなでしたか?

 

昨日は、久々天使幼稚園のなかよしフェスタに行ってまいりました。

相変わらず盛況で、保護者さん方、先生方は忙しそうでしたが、何よりでしたね。

子供達も楽しんで、やはりお祭りの気分はいいですね

 

今週は、タイガー君の中総体、ホースちゃんの親子ふれあいドッチボールと、スポーツ絡みの行事があります。

まあ、観戦と、ノタノタとコートの中でテンパるだけのドッチです、スポーツとは言い難いですが・・・。

 

 

話変わって、タイガー君の担任の先生は、クラスだより、部活動通信と、本当にまめに出してくださいます。

 

どうしてこんな時間があるのか??
先生は二人居るか、一日が24時間以上あるかのどちらかだと思われます。

 

で、その通信をタイガー君は、溜めてどっさり私に出すものですから、かなりの読み物となります。

体育会系の先生ですから、そこに込められるメッセージもとても熱く、毎回感心致しております。

 

今回の部活動通信の

「今この瞬間に生きるチカラ、そこで得るチカラ」

端折ってすみませんが、ぜひ、私も活かさせていただきます 

執筆 : 
生活向上委員長  2013/6/3 14:37

 

今日は梅雨の晴れ間で、気持ちの良い日です。

 

朝から、ホースちゃんが

「おかーさん、私の布団、干しといてよ

 

と、朝の不機嫌を引きずった声で言って、登校していきました。

 

どうも、カビについての情報番組を、見ていたためと思われます。

わせわせと、朝から布団干しです

 

 

 

先週末は、分刻みのスケジュールでした。

 

土曜日は、モンキー君の学校行事で、ドッジボール。

昼からは、ラビット君テンションMAXの、コチラ。

 

 

日曜日は、パパから参加命令が下った
「歯と口の健康フェスティバル」へ。

二年ぶりに行かせていただきましたが、内容がさらに充実しておりました。

お土産もたくさんいただきまして、かなりのお得感でした。

 

そして、初めてお目にかかった衛生士のOさんに、

「ブログ拝見させてもらってます

なんて言ってもらって、

「更新せねば!!」    ・・・と気持ち新たにさせてもらいました。

 

    ありがとうございます 

 

昼からは、これまた楽しみだった

「マムズキッチン」さんへ、遊びに行かせてもらいました。

今まで、どうしても予定が合わず、行けなかった分、本当に楽しい時間でした。

主催されているKさんの素敵なご自宅にも、商品として置いてある手作り品のクオリティの高さにも、感激して帰ってまいりました。

皆さん、素晴らしい技を持っていらっしゃる・・・

「きっと、私と同じ主婦で、同じように忙しい毎日の中、製作したんだろうなあ・・」と背景も想像できますし、
本当に尊敬!!です。

 

また、遊びに行かせてもらいたいです。

 

久しぶりのお天気、やりたい事ばかりで、何だか空回りですが、頑張ります。

 

ブログ カレンダー
« « 2013 6月 » »
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
アーカイブ
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン