島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  ワークスタイルブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

ワークスタイルブログ - 最新エントリー

執筆 : 
生活向上委員長  2013/9/28 10:36

 

先週末は、スタッフのMッキーちゃんの結婚式でした。

当日は、絶好の結婚式日和、森の中でしたから、さらに気持ちのいい素敵な式となりましたね。

 

 

Mッキーちゃんの心遣いが、すべてに込められてて、招待されたみんなの心に響いたと思います。

 

勤務の間をぬって、よくここまで準備したなあ〜と感心しきり・・・。

で、モリモリお料理を頂いて、楽しく過ごさせていただきました。

 

しかしながら、院長の祝辞だけはどうにもこうにも・・・。

話に「倍返し」と「おもてなし」と「今でしょ」の3セットを入れることに無理がある・・・。

写真を撮ることも忘れ、呆れておりました。

次回は、控えていただきたい

執筆 : 
生活向上委員長  2013/9/7 16:20

 

ジブリの宮崎 駿さんが、引退されるそうですね。

今まで多くの作品を観させていただきました。

どなたにも、ジブリ作品との思い出が、きっとあることでしょう。

高校時代、教室の後ろの壁に、「天空の城ラピュタ」の宣伝ポスターが貼ってあったのを、今でも覚えています。

 

 

・・・・で、先ほどの話。

 

モンキーくんが、「勉強が面倒くさい!あ〜面倒くさい!!」と言います。

この「面倒くさい!!」ですが、先日のNHKプロフェッショナルで、宮崎駿さんが連呼しておられました。

途方もない枚数の原画と向き合いながら、おんなじように、「面倒くさい・・・」とつぶやくのです。

ですが最後に、

「でも、大事なことは、みんな面倒くさいんだよ」

 

とおっしゃられていました。

ちょっとそのままの言葉ではないかも・・・なんですが。

 

 

で、この話を引用し、モンキーくんに話をしてみました。

何と言うかな・・と思っていましたら、
やっぱりとんでもないところから返事がやってきました。

 

「もうオレ、勉強を引退する!!」

「・・・・・・

 

通知表やら偏差値であらわすことのできない、
この頭の回路を、いつかどなたかが評価してくださる事を
願ってやみません

執筆 : 
生活向上委員長  2013/9/3 15:34

 

長かった夏休みも終わりを告げ、穏やかな9月が始まりました・・・・

      のはずが、なぜにこんなにドタバタなのか・・・。

 

今日も、小学校の役員会で、夜、家を空けるため、只今仕事終わってからのカレー作り。

 

しか〜し。

私はなぜか、カレーがうまく作れません

子供がいるのに、致命的です

味見の段階で、我が甘口カレーは「まっず〜い」と思います。

 

なんでかね〜〜

 

 

今日、とても、ワクワクな言葉を目にしましたよ。

 

「従順な女は天国に行くが、

       生意気な女はどこへでも行ける。」

 

   みなさん、どこへでも行きましょう!!

ブログ カレンダー
« « 2013 9月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5
アーカイブ
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン