島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  ワークスタイルブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

ワークスタイルブログ - 最新エントリー

執筆 : 
生活向上委員長  2016/11/18 19:39

今朝、遅刻になりそうな時間にタイガー君が叫びます。

「オレ、昨日学ランどこで脱いだっけ??」

「いつもの所にあるやろ・・。ずり落ちとったのを掛け直したけ」

と記憶があったので答えても「やっぱ無い!」と言います。

 

「ほら、こにあるやん!!」と指すと

「それモンキーのやん!」

 

             ・・マジっすか

 

あの猿め・・すまして着て行きよった・・・。

 

なぜに高三の学ランを中一が何のためらいもなく着れるのか・・・。

 

どうして気が付かぬ・・・やはり想像以上のツワモノじゃ・・・。

 

 

と、あらためてモンキー君のスゴさに、おののく朝でした。

 

で、タイガー君は学ラン無しでの自転車は寒く、自家用車登校で遅刻をまぬがれたものの、私が燃えるゴミを出し損ねる・・・というオチでした。

私だけが損した気分だよ

執筆 : 
生活向上委員長  2016/11/4 16:29

 

日々、子供は成長していますね。

身体もですが、心も。

 

先日、朝起きたラビット君が二階から叫びます。

「おかーさーん、おかーさーん!!」

行ってみたら、トイレを失敗したらしく、パンツが少し汚れていました。

気持ちが悪いだろうからとすぐに脱がせて、
「下に降りて新しいの履きなさい」と言うと
「おかーさん、新しいの持ってきて!」とわがままを言います。

 

「なんで?一緒に降りるから新しいパンツ履いて。」と言うと、

 

とうとう泣き出して、怒って大きな声で

「おかーさんは、おもらしをすることが、どんなにはずかしいことか、わかっとるんか!!」

と言うのです。

 

衝撃 !!

5歳の子に、そんなに強く恥ずかしいという気持ちがあることを忘れた上に、想像すらしてなかった自分に衝撃!!

確かに自分が年長だったとき、恥ずかしがりで、様々な場面で小さくなっていた事を思い出しました。

 

年齢のせいにはできませんが、恥ずかしいという気持ち、
私は少しボヤケてきたのかも。

というか、視点をずらし、ボヤケさせる術を身につけてきてる感じ・・恥ずかしさと真っ向勝負できなくなってる。

厚顔なおばさまへの道まっしぐら!!

こりゃ、ヤバい。

で、新しいズボンとパンツをラビット君に持って行った朝でした。

ブログ カレンダー
« « 2016 11月 » »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3
アーカイブ
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン