さよならポルシェ・ボクスターS
「断捨離」
「足るを知る」
満たされた現代社会ではよく聞く言葉です。
私も定期的にこの思考回路がやってきます。
もともとは、昨年末からスタッフが産休などに入り医院運営が猛烈に忙しくなたことがきっかけですが、なんとなく先の言葉の気分に突入しました。
実はポルシェって僕にとってはあんまり乗ってはいなくても気分を満たすには最高なアイテムであり、男をアゲルというか、心の支えというか、いい相棒でした。
それだからこそ、イッペン、リセットしてみようと思いました(そんな大袈裟なものじゃないけど)
4年前にレクサスISFもこんな気持ちで手放したな~と思い出しました。
ま、実は今だと春先前でオープンカーは高く売れるというのもありますけど。
2年2ヶ月乗った感想は。
すごくいい車でした。当然歴代ナンバー1!!
僕の腕前では能力の3%も引き出せていないと思うけどスポーツカーとはかくなるものである と教えてくれく車でしたし、男なら一度はスポーツカーに乗るべしと教えてくれた車でした。
今は買取業者に引き取られてスッキリとはいかなく、思い出しては寂しい気持ちになりますが、往診車のIQで走り回る自分も軽くてイイなって思います。
できれば、僕のボクスターSはいろんな人に乗り継がれて長い人生を送って欲しいと思います。
さよなら、ボクスターS。