キタ~!!
またも前前回の続きです。
注文はしたものの向こうがわと上手く連絡の取れないLOOK695。
はたして、私の欲しいLOOKは来るのか?
下手したらサイズLのLOOK595など来やしないか、不安はつのる一方です。
なんとか、向こうと連絡をとる術はないか?
電話はダメ
メールアドレスは分からない
そうだ、FAXだ!
ここは、いっちょスイス人にも分かりやすいシンプルな英語でイクしかない
「こんにちは、わたしはさっきLOOK695を注文させていただいた日本人です。
申し訳ありませんが、Di2使用でお願いします。出来ればモンドリアンカラーで・・・。」
などとチョーへりくだった文章(もちろん英語)。
でFAX。
そうこうしていると、夜も白々明け始め、診療に突入(くっそー徹夜か)。
プロバイダーに電話してメールボックスを修復してもらい、メールの返事を気にしながら、難しいオペを2つこなす。
そして午後の診療を始める前にメールチェック。
そしたら、来てます。
スイスからメール。
まあ、嬉しかったこと。
内容は
「オーダー、サンキュー。
FAX、見たぞ、日本人。
心配するな、2012のLOOK695は全てDi2使用だ。そしてお前が頼んだのはモンドリアンカラーだ、分かってる。
お前が心配することは配送までの8W、お前が我慢できるかどうかだ!
じゃあな!!」(ジャックバウアー調で)
かなり脚色はありますがこんな感じです。
さて、キッチリ8W後。
向こう側からはうんともすんとも連絡はありません。
チョット不安になりながらメール。
「あの~、私8W前にLOOK695を注文した日本人ですが、どうなってますでしょうか?」
すると1時間後に返信あり(ここは本当に返信が早く丁寧で好感が持てます)。
「おう、LOOK695か!今、俺の目の前にあるぜ。今から空港に持って行こうと思ってたところさ。もう少し待ってろベイビー。」
とありました(脚色あり)。
スイスからどれぐらい待てば日本にとどくのかは分からず、1W経過。
診療中、妻から大きな荷物が届いたことを告げられ
「きた~」
とこころの叫び。
本当は診療ほっぽらかして見に行きたかったところですが、そこは院長の顔、大人の顔があるので自重自重。
診療後、確認すると来てます。LOOKの箱。
購入を決定して9W。本当に来ました。
日本で買うと6M待たなければならないと思うと嬉しさひとしおです。
あとはまつしまサイクルのY君。頼んだぞ。
と思うばかりです。
実は、この後バッテリーパックが同梱されてないことに気づき(オプション品)、なんとか日本で手に入れようとあちこち訪ねたのですが、みんなケンモホロロ。
そこで、再度スイスのサイトにお願いしてみると、多少の行き違いはありましたが、手配してくれました。
まつしまのY君に言わせれば、
いまのネットショップは本当に親切らしいのですが、ここは本当にいいショップでした。
ありがとうジャック(担当者、もちろん偽名)。