医院のシステム改良2

医院のシステム改良、遅遅として進みません。ハードや待合室、カウンセリングルームなど思った通りに出来上がったのですが、いかんせんソフトが・・・・。

僕の思いが上手くスタッフに伝わらないのか、スタッフが忙しすぎてそれどころではないのか、歯がゆい思いで一杯です。

きっとなにかのきっかけですごくいいほうに転びそうなのですが、僕自身も何をどうしてスタッフに伝えていいのかよく分かりません。
「今が、上手くいっているからいいじゃん」とスタッフは思っているかもしれませんが、現状に満足すれば、現状さえも失うことを従業員は理解できないのだと思います。

ともあれ、スタッフに対して僕が範を示し、より上質な医療サービスが提供できる集団となっていくつもりです。