悩ましいパーツ選び

またもチャリネタです。

フレームはLOOK695で決まり、あとはパーツ選びです。

今回のマシン選びの条件は機能よりもインパクト重視。見た人が一人でも

「おっ、スゲェ~」

と思ってくれたらそれで良しです(益田にいるのか、そんな人!)。

コンポはデュラDi2で決まり。アルテも考えなくはなかったのですが今回はいっちゃんイイやつってことで。カンパのESPも興味があるのですが、何せイタリア電装系です。かつてアルファで散々痛い目にあってきましたのでもう少し様子見です。

実はフレームを決める前に、ハンドルとホイールは決めていました。

ハンドルはチネリのネオモルフェ

あのクネクネした形が好きです。
なんかチネリって所も惹かれます。
機能とか性能とか色々書かれていますがこれも見た目で決めました。
購入したあとカーボンってコトに気がつきましたが、これが鉄の棒でも買ってましたネ。

ホイールはカンパのバレットです

まず、以前の痛い思い出があるのでチューブラーは却下。
狙うはリムハイト50mmぐらいのクリンチャーってことになり選択肢は狭まります。
そこに昨年カンパからバレット発表。ナイスタイミング、ぼくの為に開発したのか!とさえ思います。
G3スポークもグットな感じで一目ぼれ。
フレームが決まる前からホイールはこれっと決めてました。

問題はサドル。
LOOKはISPなのでサドルの厚みでカットの長さが変わります。

出来るだけシートポストのグラフィックの部分は切りたくない。しかし私は
武田鉄也ばりの「ザ、日本人体型」

いままで短足で親を恨んだことは思春期のときですらなかったのですが今度ばかりは悔しい・・・。

シートポストを極力切らないですむ方法として

?無理してつま先走法で乗る。

?クリートに2cmぐらいのスペーサーをかませる

?お尻のぜい肉を極力おとしレーパンははかない

?凄く薄いサドルを見つける。

などが考えられますが、現実可能なのは?案ぐらいです。もしくは?案で靴を専用のを用意をしかなり厚底に改造するって作戦もありです。

なので、とりあえず極力薄いシートを探します。
ただ、サドルだけは見栄え重視だと乗れなくなる恐れもあるので・・・どうしよう。

いつになったら乗れるのやら。

今だわがLOOKはサイクルセンターまつしまのセンターポジション(ショーウィンドウ)を飾ってます。