PayPayドームマラソン出場

義弟が応募してくたペイペイドームマラソン出場してきました。

私が前日松江で歯科医師会の代議員会があり、一人松江から電車で福岡入り。
久しぶりに福岡ドームに行きました。

マラソンと言っても今回はチーム参加。

私、妻、3男、義弟、義妹、義父の6人で参加です。


私の担当はトータル10キロ。1周2キロを小分けで走るのですから気楽なものです。

とはいえ制限5時間で42.195キロを走らないといけないので普段走っていない妻や義妹はドキドキしていますし、おおきなハコで初めて走る3男も緊張モノでした。

スタートは私。各チーム、エース?の投入でしょう。
ガチ勢は日本記録を超えてみせるだの鼻息が荒い様子です。

最初の一周目は団子状態だしコースもクランク状のところもありペースが上がりません。
人がばらけてきたところで義弟に交代。

義弟も日々鍛えているので、この程度はわけはありません。次は3男、恐らくパフォーマンスはチームNo1ですが、少し緊張気味。4走は義父。若いころからマラソンなどやって鍛えてはいるものの、齢80オーバー。張り切りすぎて心臓に負荷をかけ、福岡ドームが大きな棺桶にならねばいいが・・・、少し心配。


そして、5走6走は妻と義妹。基本普段家で寝転がってる普通の主婦。口だけは意気軒昂ですが足はついて来るのか、タスキをつなげるのか不安は残ります。

妻も義妹も、元彌ばりにすり足でしずしず進んできました。
なにはともあれ、タスキをつないで2回目に。
私も2LAP目は最速タイムを目指して、出発。キロ4分ぐらいで行きたいもの。結果は3男のタイムには少し及ばず。

当初は制限時間(5時間)内完走を目指していましたが、結果は4時間を大きく割ることができました。

みんなそれぞれやり切った感はあったようです。スタンドで応援していた義理母も暇を持て余さず楽しかった様子でした。

義父は最後のスポーツイベント参加などと言っていましたが、また来年益田マラソンに出ているでしょう。