島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最近思うこと  >  新しい車
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 新しい車

新しい車

執筆 : 
院長  2022/7/10 18:26

 基本乗り物は好きです。
特に、地上で自分で運転できるのりものは好物です。

車、オートバイ、自転車。今まで所有した台数は数え切れません(数えたくもないですが)。

最初は、バリバリ伝説の秀吉のカタナに憧れ、当時父に無理を言って、限定解除受けようとしたり、父のJOG に乗りたくて、高校時代にこっそり原付き免許取ったりしました。

大学時代は極貧でしたが、父の商売で使う軽1BOXを乗り回したり、自家用車のコロナを北九州まで持っていったりしたもんです。

大学院時代に一斉を風靡した?カプチーノにあまりにも乗りたくて、大学病院を辞めて働かうとさえ思いました。

当時から車は大好物で、ベストカーなど毎週のように買って読んでいました。
特段、外国車に興味があったわけでもなくポルシェに乗りたい、いつかはフェラーリだの思っていたわけではありません。

さて、現在。
メインで医院で活用している車はベンツのSUV。委員会で松江に行ったり、最近は減りましたが学会で広島、福岡に行くのにゆったり行けていい車です。ですが、もうすぐ車検。車と女房は・・・と言います。

以前乗っていた、ランボルギーニ。学会に行くのにも松江に行くのにも楽ではないけどアドレナリン上がりました。また、益田のスポーツイベントに貸し出したり、検診に行って子どもたちを乗せたりしていてそれなりにテンション上げていました。

今まで、ポルシェ、ランボルギーニときているのでやはりここはフェラーリしかありません。

ということで買いましたカリフォルニアT。
本当は新車が欲しかったのですが、昨今の情勢で、2〜3年ぐらいは待つことになりそう。そこで、縁のあった神戸のオートカヴァリーノさんにいい個体を探してもらって、納車となりました。
今回はミッドシップ系を選ぶと仕事に使うのにも荷物がのらないなど、制約があるので4人乗りをチョイス。今回もガンガン使う気で選びました。
スタッフも先生にしてはおとなしい色ですね!と概ね好評?

ディーラーの担当さんはあまり乗ると下取りが下がりますよ、とか、フェラーリってあんまり乗りませんよとか仰ってましたが、僕は乗りますよ〜。
往診や学界に可能な限りバンバン乗ってフェラーリの良さを味わい尽くします。

ブログ カレンダー
« « 2023 3月 » »
26 27 28 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン