島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2023/10/30 18:46

 ついこの間、医院車両に加わったBMW・XMの感想です。

本来、鈍感なので車のレビューとかは書かないのですが、まだXMの試乗記などがすくないので個人的感想を書きます。

この個体は外装真っ黒、内装白でパッと見ると戦車か!ってツッコミたくなるほどごついです。
車両自体も大きいのですが、前に乗っていたGLEとはそう変わらず、車体がチョット長いだけ。
ただボンネットは厚いようで見切りは悪いです。まあ、GLEと比べても目くそ鼻くそ笑うってもんですが。

取り回しは最小回転半径6.1mとなっていますが、実際にはリアアクスルがついているのでそれよりも0.6mぐらい小さいそうです(不思議とどこにも書いていない)。ですのでそんなに不便を感じません。

外装、内装の感じは色んな写真など見てもらえばわかると思いますが、乗った感想は前席はチョースポーティー、後席は物凄くゴージャス。特にリアは乗った途端に綺麗なお姉さんが隣に座ってくれそうなほどフカフカでどっかのスナックのラウンジソファーみたい。

肝心の運転した感想ですが、足回りは物凄くハードですね。さすがにフェラーリよりはなんぼかマシですが、ほぼ匹敵するほどです。安楽に乗りたいと考えている人には不向きですね。

パワートレインですが、そりゃ〜もうパワフルですよ。なんたって650PS越えですからね。
しかもPHV特有の初っ端から早いってやつですよ。
また、モーターだけで100キロ近く走れるっていうのも魅力です。
往診に使うにしてもモーター走行してるとそれだけで優しい!って感じがしますもんね。

扱いは前車のGLEとかなり違うので戸惑いますし、全部の機能がまだ分かっていません。
ただ、クルコンの介入はベンツより激しい気がします。

このXMはとにかく装備がゴージャスでてんこ盛りなので所有感は満たされますが、輸入車全般値上がり傾向なので前車よりだいぶ高くつきまいした。

それに伴い、今まで医院車両であったカリフォルニアTは11月のINAKAライドの伴奏をもってお役終了となります。

また、往診時や学会に行くのにエキゾチックカーが欲しいと思える日が来るほど若さが蘇ればいいのですが。

執筆 : 
院長  2023/10/28 8:53

 ふるさと納税で頂いた、長門市への旅行券で家族3人で一泊してきました。

宿泊させていただいたのは玉仙閣さん。
温泉街からは少し外れた大寧寺側の方。
小さめの古めのお宿でしたが、フロントの方の対応も良く、お食事も十分なボリューム、質でした。
そして、良かったのがお風呂。とにかくどの時間に行っても人が少なかった!当日は恐らく満室とは思うのですが、ここのお宿はとにかく他のお客さんに出会わないのです。
ホント、不思議でした。

そんなこんなで、お宿ではゆっくり過ごせました。

長門の温泉街って玉造に似てますよね。

初日は、お隣の大寧寺に行ったり、温泉街をそぞろ歩きをしましたが、長門の町の頑張ってる感を感じました(お前も頑張れって話ですが)。

二日目はセンザキッチンに行って青海島クルーズに行きました。
センザキッチン賑わってますな!

午前中に駐車場は一杯になりました。
もうすぐマリオットホテルも来るって噂だし、ますます賑わいそうです。

そのあと、クジラ博物館に行ったのですが、ここって一か月に何人来るんだろう・・・。
道中のワインディングを新車のXMでぶっ飛ばしたのでチビはグロッキーでした。

3人で行く旅行もあと何回有るのか・・・少し寂しい。

ブログ カレンダー
« « 2023 10月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン