島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2011/4/25 9:43

昨日は、震災の影響でのびのびになっていた、シルバーゴルフカップ(3師会)があったので出てきました。

非常に風が強く高速グリーンだったこともあってスコアが伸びず(撃沈)今期ワースト。
しかしみんなのスコアも良くなかったようで、なんと3位に入賞。家族も喜ぶしゃぶしゃぶ肉をゲットできました。

今回、アゾウジ山のヒルクライムレースにも参加予定としており、他の参加の先生にお願いしてキャディバッグを運んでもらい、浜田のゴルフコースまで自転車で行くことにしました(約50k)。
通常、ロードレーサーで50kといえばわけない距離なんですが、今回は自転車・ゴルフ・自転車のデュアスロン。初挑戦です。

行きは、朝6時に家を出発。8時50分の集合に間に合わせるため。2時間で十分と考えておりましたが、パンクなどの不慮の事態もマージンに入れておきました。
ルートは自転車用ナビに任せていったのですがこれまで何回も通った益田浜田間のルートも幹線ルートではない道を通ったので凄く新鮮でした。
朝早くから知らない道を走ることのなんと気持ちいいことか!
ただ、家を出た直後に降りだした雹と朝早くにぶっ飛ばすトラックにビックリ。9号線を自転車で走るにはやや怖いなと思いました。

肝心の第二競技のゴルフなのですが、出だしはやはりグリコーゲンが不足したせいか集中力が出ず、ダボ、トリ、ボギーと最悪の出だし。結果は冒頭書いたとおりですが、調子はイマイチでした。

第3競技の再度自転車。
体力は十分残っており、楽しいライドの予定でした。
他の先生を見送って、さあ会計。
そこで、ゴルフ場からコンペの景品を渡されましたが、それがなんと10kg相当の玉ねぎ・・・。大きさで言うと新生児のわが子より大きい・・・。
回りを見渡しても持って帰ってくれそうな先生は見当たらず、打ち捨てようかとも一瞬思ったが妻に電話すると「是非持って帰って欲しい」との一言。
意を決してリュックに無理やり詰め込み、帰りのライドスタート。
天気は良かったのですが、ゴルフでも難儀だった強風が僕を苦しめました。
そして「玉ねぎ」。こやつがガンガン肩や背中に容赦のないアタックをかけてきます。
スタート10k過ぎからもうスピードは落ちまくり、足も重くなってきました。
「コレが世に言うハンガーノックか」など一人分けの分からないことを考えつつ、必死のライド。浜田や鎌手の海は凄くきれいでしたが景色を楽しむ余裕もなく家に着いたときは本当にほっとしました。

今回の計画にぬかりは無かったはずですが、玉ねぎは伏兵でした。
次回は(あるのか?)もっと計画的に行こうと思います。

執筆 : 
院長  2011/4/12 11:16

今年も「歯の衛生展」の季節がやってきます。
歯科医師会がやる唯一の行事であり、市の協賛事業でもあるため本気でやっとります。

私は今年、実質責任者2年目で今時期からの準備でちょいと忙しくなってきました。

それでなくても、季節がよくなってきてゴルフやらトライアスロンのトレーニングやらしなければならないのに.

 しかも今年は歯科医師会の役員改選で何も決まらない状態・・・。
市のほうも予算はないし・・。
だんだんつらくなります。

ただ人情として、昨年よりは盛り上げたい
歯科医が何をやってるか、少しは市民の方にも理解していただきたい。などの気持ちもあり頑張りたいと思っています。

執筆 : 
院長  2011/4/6 19:49

以前も書いたように、私はラジオドラマの「あ、安部礼二」のヘビーリスナーです。

毎回欠かさず録音するし、車の中では何回も聞きなおしてカルトQがあれば優勝しそうな勢いです。
テレビや雑誌で垣間見る陳腐な名言も何故かこのラジオからだとすんなり身に入ります。

日曜の黄昏時(午後5時)に聞くというのもいい時間です。対象もナイスサーティーズって言うのが泣かせます(アラフォーですけど)。

毎年この時期は番組が継続するのかハラハラですがこのたびシーズン6決定でほっとしています。
そして以前注文していた安部パン。来ました。
男の勝負パンツらしいのですが、私の場合いつはくのでしょう?
日々勝負ですが、ここ一番がどのタイミングかは分かりません。
運動には不向きなようなパンツなのでトライアスロンやゴルフ向きではないかと・・・。大事な学会やプレゼン?のときに穿いてみます。

ブログ カレンダー
« « 2011 4月 » »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン