島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2013/1/31 22:03

先週の日曜、MCC(益田サイクリングサークル)が主催する持石のゴミ拾いボランティアライドに行ってきました。

本音を言うと、いままでボランティアなど興味がありませんでした。

ただ昨年、親交のある小児科の安藤先生が医院を閉めて福島に行かれたのにすごく感じ入りました。

そして、ボランティアは自分のためであるとも感じられました。

今だそんなに慈善事業を行うなどと思っているわけではありませんが、少しでも人の役にたちたいと思う自分に気がつきました。

歳のせいですかね

先日、安藤先生から手紙を頂きました・

すごく頑張っているようでした。

いつか後に続きたいと思いました

執筆 : 
院長  2013/1/21 18:04

TBSのドラマ「とんび」見てます?

父親にとって卑怯です

出だしからソッコー泣けます

まあ、重松さんの作品そのまんまなのですが今、べたに涙が必要な時代なんでしょう。

我が家にもボウズが3人いて、すごくかぶります。

執筆 : 
院長  2013/1/18 11:31

今回、完全に私のカタルシスを満たすだけに買った車。

特段、家族の用事や仕事にバリバリ必要かというとそうでもないような・・・(往診には使いますが)。

当初は家人の視線もつめたかった

ま、とりあえず新しい車、納車しました。

以前から書いているように、自転車にしてもバイクにしてもゴルフクラブにしても私の場合感性が鈍いのかあまり劇的に感じ入ることはないのですが、少し乗った程度の感想を書きます。

まず私の場合、得意のほぼフルオプション仕様(セラミックブレーキにしたかったんですけどキャリパーの色が赤が良かったので、これはつけず)。
総額は下手をすると911カレラが買えそうな金額。
さすがP社の値付け、上手いですね〜。
ただ、私はポルシェに乗りたかったわけではなく、雑誌で見たニューボクスターに撃たれたわけでしてそこは気にしません。

でもなんですな〜、エアコン、電動格納ミラー、眩しいのを防ぐバックミラー、よく光るヘッドライト(なんていったっけ?)などぜ〜んぶオプション。
チョット唖然
車両価格を低く抑えて客を釣る作戦かもしれないけど・・・。
こんなオプションまで選ぶ必要があると、チョット萎えます。

僕は車にそこまでスポーツ性だとかスピードが出るとかは興味がないのですが、パワーがあることに越したことはありません。

以前乗っていたのがISFなので、それほどハイパワーとは思いませんが今の愛車がタントとIQ。
乗り比べると(比べる土俵が違う!)まるで筋肉質なミズスマシって感じ。

ハンドリングがどうのこうのや、パワー特性がどうのこうのなど分かるわけはないので割愛しますが、気になった点を2,3あげます。

すぐ、バッテリーがあがる。

PASM付きだからか知れなけれども車高が低くて田舎の車止めは結構NG。

ブレーキダストは意外に少ない

走行中は結構静か

などです。
これで僕のカタルシスが満たされたかは分かりませんが、家人の冷たい目に耐える強靭な精神が培われるのは間違いないでしょう。

ただ三男には好評で、車に乗せて駐車場をぐるぐるするだけですぐに寝ます

まあ、それよりなによりポルシェをかうことで、ポルシェに乗っている人のテンションの高さを見られてチョット嬉しかったことが収穫です。

 

執筆 : 
院長  2013/1/16 10:45

あけまして、おめでとうございます(今さら?)

今年も、いろんな方々から年賀状を頂いて近況を知らせてもらいました。

意外に多くの人がマラソンを始めましたとか、トライアスロンに興味ありますとか書いてあって、やっぱり出来る人は自分の体に対しても厳しいなと感じました。

悲しいかな自分の肉体の衰えを感じる昨今。
その事実を否定するのではなく、受け入れていかにブラッシュアップするかが今年の課題ですかね。

ブログ カレンダー
« « 2013 1月 » »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン