島根県益田市久城町「しらがみ歯科クリニック」-義歯 インプラント 歯科矯正治療 ホワイトニング 訪問診療 予防歯科のことならしらがみ歯科クリニックへ。

しらがみ歯科クリニック
TOPページへ戻る | 
ブログ
クリニックの紹介
MENU
お問い合わせ

医療法人
しらがみ歯科クリニック

698-0001

島根県益田市久城町911-2

TEL 0856-31-0202
FAX 0856-31-0068

<{$xoops_sitename}>
ホーム  >  院長ブログ  >  最新エントリー
しらがみ歯科院長ブログ -島根県益田市-

院長ブログ - 最新エントリー

執筆 : 
院長  2015/9/8 14:41

今年も出ました、INAKAライド。
ただし今年はスタッフで参加です。

ま、スタッフで出ようがスポンサーにはなっていて、スポンサー料は取られましたが、しっかりスタッフジャージには名前を入れてもらっています。

さて、当日。
スタッフは4時集合。
そして外は雨。

スタッフとして走る以上来てもらう方々には気持ちよく走って欲しいと願うものです。
ましてや今回はNHKのチャリダーも取材に来るとのこと。

スタッフみんなが天気のよくなるのを願いながら暗い中、会場設置作業を進めます。

スタッフの願いも届かず、雨足は弱くはなりません。

それでも受付に来る多くのライダー。

みんな、すごいね。

6時45分雨の中、開会式が始まりました。
実行員長、市長の挨拶のあと、ゲストの堤下さんが芸人らしく軽く笑いをまじえた挨拶。

結局雨足は弱らないままスタート。
それでも市内の沿道には多くの声援があり本当に嬉しく思いました。

土砂降りのなか、空港に向かいますが、意外に走れることに気がつきました。当然ペースは上がらないものの慎重になれば結構いけます。

今回の目玉のひとつの空港の滑走路走行。

昨年は朝靄が出ていてすごく幻想的で素敵でしたが、
今年は雨
それでもライトに照らされた滑走路はそれはそれで素敵です。やるじゃないか石見空港。

そここからライダーの感嘆の声が聞こえます。
スタッフサイドとしてはホッとします。

しかし何ですな〜、スタッフでもスポンサーになっているとなおさら参加者の評判が気になるわけでアテンドライダーとして頑張ってしまいます。

今回の私のアテンドライダーとしての役割は160キロのケツ持ちです。
なので当然ペースは上がりませんし、遅れる人を励ます係。

ま、それでも参加者はこの雨の中を走ろうって猛者なので、そんなに遅くはありません。

ただ、持石海岸をすぎてAS1に到着する直前に落車事故発生!!

幸い大きいケガは無いようですがリアハンガーがひん曲がっております。同じアテンドライダーのI君と力技で修復。こけたライダーもとりあえず大丈夫ということで復帰しました。
ヤレヤレ

AS1では僕たちが最後というのにたくさんの食料が余っています。
ボランティアの方に悪いような気がしてとりあえす食べれられるだけたべました。

さて、ASスタッフ全員の声援を受けてケツ持ちライダーは出発です。

途中、ドライビングスクールを越えた下り坂で大事故発生。
とりあえず、受け持ちのパートではないためきにしつつスルーする。

とにかく雨の下り坂は注意しましょうと、周りのライダーに大声で伝える。

なんとか無事に横田のASに到着する。

そこにはゲストの堤下さんやモデルの朝比奈さんがライダーや周りのボランティアと写真をとっていたり話をしていた。

芸能人も楽じゃないと再認識。
堤下さんは苦しそうであったが一生懸命走っていたような・・・・。

このASでも十分補給をして160キロライダーが全員出発したのを確認して出ます。

途中、堤下さんと併走してカメラに映るのを意識しつつ走ります(あー俺って田舎者!)

お昼のASの手前10キロ地点で明らかに調子の悪そうなライダー発見。
声をかけてみると静岡から参戦だそうな。
少し会話しながら走るも徐々に顔色が悪くなり、路肩に止まって休むことに。
心拍数も落ないし、気分も悪そうだったので、勇気を持ってDNSをすることを進言。
このライダーさんも了承してくれて、回収車を呼ぶ。

途中でやめる勇気も必要なんだと改めて再認識です。

160キロ組からは随分遅れてしまったのでチョッパヤで戻ります。

お昼のASでやっと合流。
お昼ご飯で一息付き、チャリダーの取材にも答えます(多分、全部カットだろうな〜)。

この頃が雨もあがって一番走り易い時でした。

後半、匹見峡に入ってはパンク続出。
オートバイ部隊が頑張ってます。

そのたびに160キロ組のラストライダーが入れ替わるので、常に新鮮な会話で楽しめました。

雨の下りの銅ケ峠も慎重にこなし美都ASに到着。
ここには昨年、美人ボランティアで色々な方のブログに書かれていた患者の○○ちゃんが今年も頑張っていました。

さあ、最後の種ASに向けて広島から来た親子を連れて出発です。

息子さんは大学生ぐらいなのか?これぐらいで親子でライドって素敵です。

途中、松永牧場あたりで役目を終えたアテンドライダーも合流。

最後の種ASではそうめんやアイスなど余り物をたらふくご馳走になりもう腹一杯。
皆さんに感謝してグラントアに向けて出発。
もうあとは帰るだけ。
広島の親子ライダーさんも嬉しそうでした。

グラントアに帰ってからは後片付けです。
チャリダーで記念写真を撮ったあとはみんなで撤収作業。

朝3時半から力仕事をして160キロ走ってこれからまた力仕事。
スタッフって大変なのね・・・。

とりあえず解散になったのが7時前だったかな。
本当にみなさんお疲れ様でした。

雨だったけどなんとかか無事?終了。

来年は晴れるとイイな。

ブログ カレンダー
« « 2015 9月 » »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3
これまでの記事
Copyright (C) 2008 Shiragami Dental Clinic Medical Corporation. All Rights Reserved.  ログイン